投稿者 alldays-vacation | 2016年7月1日

乾燥地オアシス

7月になりました(^○^)

梅雨でジメジメしてうっとうしいです…

でも、ジメジメの反対、乾燥も私たちにとっては過酷な環境。

地球上で最も乾燥している場所ってどこだと思いますか?

湿度って温度に比べていまいちわかりにくい数字です。

人にとって快適な湿度は50─60%で、75%以上になるとカビが喜びます。

逆に、冬の乾燥した部屋などで35%以下になると加湿器をつけたほうがいいと言われます。

サハラ砂漠で20%、でも地球上にはそれ以上に乾燥した場所があるんです。

それは飛行機の中!

上空で最も乾燥した時の湿度は10%と言われています。

カラカラのカラカラです(x_x)

今日は、世界一周旅行報告の最後の紹介なんですが、今回の旅行では飛行機に9回も乗りました。

もちろん人生最多記録ですが、おかげで肌はカラカラのカピカピ…

そんな時、持って行って良かったと思ったのがこれ!

フェイスマスクonソウケンex

Artistyの美容液がたっぷりしみこんだフェイスマスクです。

写真は飛行機の中でユースのフェイスマスクをするソウケンexです(写真勝手に使ってごめんなさい)

夏は外はジメジメしていますが、室内は冷房で思った以上に乾燥していることもあります。

なので、肌のことを考えると、週に1回はフェイスマスクでスペシャルケアをしてあげてください(o^-‘)b

私が最もオススメなのはユースのフェイスマスク、美白を優先したいならイデアル、コストパフォーマンスを考えるならハイドラです☆

さて最終日のニューヨーク。

まずはホテルから徒歩でいける距離のMOMAへ。

2016062202

世界のPOPアートの聖地です。

2016062203

ここに来ると、やっぱりニューヨークは世界中のいろんなカルチャーが集まってきてる、そのさきっぽに自分がいることを感じれます。

タイムズスクウェアにも写真を撮りに行きましたが、暑くて観光客だらけで疲れました(笑)

2016062201

夕方から地下鉄に乗り、ブルックリンに出かけました。

ニューヨークの地下鉄は古くて機械油の臭いがしましたが、ホームでジャズを演奏していたり、いかにもって感じでした。

2016062204

カオルさんオススメの店、リバーカフェへ。

イーストリバー沿いのこの店は、ブルックリン橋のむこうにマンハッタンの摩天楼、そして自由の女神が見える、憧れの店でした☆

いつか来たいと思っていた店だったので、嬉しかったです。

2016062205

今回の旅行は自分が今までがんばってきたご褒美。

Awの価値をわからせてくれたマスダCA、自分のグループのヒロイチとツバサ、仲のいい兄弟系列のソウケンくんと一緒にこれて本当に良かったです。

一生の思い出になる旅行でした☆

さて月末。

月曜はゆかちょんと来宅のナオトくんにマケのち恒例のBARイベント。

大雨にしてはけっこう集まり、ユータロとアコちゃんの誕生日を祝いました。

20160627

のち3時までカラオケで、火曜日はちょっとその疲れが出て休憩( ̄▽ ̄;)

水曜は月末発注をまとめ、夜はミッスーと来宅のリコちゃんにマケ。

そして最終発注日の昨日は昼からマリリンと来宅のポールに雑談LMとサイン、夜はミッスーと来宅の20歳のミナミちゃんにマケでした。

ユッキー&リンがエメラルドカウント5回目終了との報告!

いよいよカウントダウンで達成が楽しみです(^○^)

コメントを残す

カテゴリー

