投稿者 alldays-vacation | 2016年7月6日

夏こそ自炊

今年の夏は暑いデス…(>_<“)

熱中症防止のために、水のこまめな補給は大切ですが、

夏バテを防ぐための食生活に気をつけることも同じくらい大切です!

これを読んでる人は、ニュートリで栄養補給はしてると思いますが、

食事からもちゃんと栄養を摂りたいところ。

クイーンクックはもともと「素材の栄養価を落とさずに食べる」ことを最大の目的として作られた調理器具です。

水で煮るよりも、水分たっぷりの野菜を使って、無水で栄養の損失を防いだ料理を、この時季こそ心がけましょう。

無水料理比較ほうれん草

無水カレーなんていいですね☆

玉ねぎをみじん切り(フープロがあれば涙が出ない!)にして、その水分だけで煮込むとできます。

また、油を使う量が少ないので、スタミナ肉系料理をしても、よぶんな油をとりこむリスクを減らすこともできます。

無脂料理比較サーロイン

それに、栄養を失わないということは、素材の味を引き出すということとイコールです。

食材は、それぞれ本来、そのもの自体の「味」を持っていて、外からいろんな味付けをする前に、その「味」をどれだけ引き出すかが美味しい料理の基本です。

なんで、とても簡単なレシピで、美味しい料理があんなにいろいろ作れるわけです。

そして、夏に料理するには絶対ガスよりIR(インダクションレンジ)必須です。

料理してる最中も暑くないし、冷房代もおさえられます。

そのクイーンクックを使った「クッキングバトル」が開催されます!

クッキングバトル2016

はじめての試みですd(^_^o)

30分以内で作れるオリジナルレシピを出し合って、審査されて、最後は渋谷の本社で対決となるみたいです☆

自信のあるかたはぜひ参戦してください。

詳しくはAwのサイトを♪

クイーンクックのレシピはAwサイト内の「レシピコレクション」に毎日更新されていますので活用してください。

夏デザートのレシピも充実しています。

さてここ数日。

月初MTGではカネやんケイちゃんGの、JPこと山本くんと、ゆうやくんがDD達成の表彰でした☆おめでとう~

今までいろんなことがあったでしょうが、停まらずに、コツコツ前に進む事をやり続けてきた最初の結実がDDだと思います。

ぜひFDDになって、LSに参加してください!

シーマがあと1回でエメラルド、シゲオはあと2回ですね☆ユッキー&リンとあわせてエメラルド3組の達成が楽しみですo(^▽^)o

アミと来宅のダイチくんにマケしたり、カフェで全プロダクツとOMしたり、カバちゃんにセカマケしたり、

昨夜はユータロのプレイスで、自宅深夜カラオケでした♪

20160705

あ!そうそう!

ヒロイチがロメロ・ブリット展に行き、作品をプレゼントしてくれました。

めちゃ可愛い&嬉しい(*^^*)

ロメロ・ブリットはブラジルを代表する世界的ポップアーティストで、あのディズニーが世界で唯一ミッキーを描くことを公式に認めた人だそうです。

アメリカ大統領はじめ世界中のセレブが、彼にこぞって肖像画を描いてもらってるんですね☆

今度、カオルさんのご自宅に来てカオルさんの肖像画を描くそうです!

ヒロイチ素敵なプレゼントありがとう(^○^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。