投稿者 alldays-vacation | 2016年7月11日

ぱくぱくチアシードボール

14日にグラノーラが発売されます☆

そのまま食べてもいいし、牛乳かけてシリアルとして食べてもオッケー!

ひとくちサイズのボールになっているので、おやつにもピッタリです。

カロリーは152kcalですが、栄養はカルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、B6、B12、繊維質、それにオメガ3脂肪酸が補給できます。

Xsグラノーラ

注目されるのは、繊維質とオメガ3が豊富に含まれた食材「チアシード」が摂れることです。

チアシードはダイエット食材として数年前から人気があります。

Awのサイトによると↓

———-

シソ科の植物の種子で、オメガ3脂肪酸が豊富。

チアシードのオメガ3脂肪酸には体内で生成できない必須脂肪酸のα-リノレン酸が豊富に含まれています。

さらに、食物繊維も補給できる、米国で人気沸騰のつぶつぶ食感のスーパーフードです。

———-

なるほどなるほど(‘◇’)

ダイエットにも利用できるけど、オメガ3をいっぱい摂れるということは血液のためにもいいってことです。

ダイエットに利用するならば、たっぷりの水分と一緒に摂ったほうがお腹の中でふくらみます。

Xスのおやつはいろいろそろってきましたね☆

辛いものが食べたい時には米粉のチップス、ナッツやチョコが食べたい時にはトレイルミックス、すっきり気分転換にはストロベリーミント、そして今回のグラノーラが加わります。

PVをもう少しあげてもらえれば…と思う人は多いでしょうが(笑)

さてここ数日。

マリリンの雑談アポが3件で、沢登りの男子、女医さん、それに臨床心理士の女子。

私は消費者ユーザーのサインをとったり、カットいったり、恒例のBARイベントは七夕バージョン♪

20160707

土曜はお寺のイベントに参加のち、伊右衛門カフェで食事して、ショッピングして、夜はウルトラのMTG。

2016070901

アフターは焼肉でした。

2016070902

昨夜はユータロ主催の歌のイベントに参加し、アコちゃんやシズカやソウくんのお友達とワイワイしました☆

あ!選挙にも行きました(笑)暑かったです。

コメントを残す

カテゴリー

