投稿者 alldays-vacation | 2016年8月4日

お風呂で炭酸水♪

今日はちょっと変わったダイエットネタです。

少し前のたぶんヤフービューティーだったと思うんですが、意外な記事があったので紹介します(以下転載)

———-

「食べすぎた後に、簡単にカロリー消耗する方法はありませんか?」

この依頼をかなり多く受けています。

そんな夢のような話あるのでしょうか?

実は、あります。
運動もなしで、簡単に、カロリー消耗する方法があるのです。

これは、私も仕事上、海外からの接待が多いので、食べすぎた後に必ず行っています。

また、ダイエット目的のクライアントやモデルの方々にも、この方法でかなり、「体型維持が楽になった。」「痩せた」という報告を頂いている必殺技です。

その方法は、ただ、痩せるだけでなく、基礎代謝を高めてくれる効果もあるので、お勧めです。

それでは、その夢のように楽な食べすぎた後にカロリーを消耗する方法を御紹介します!!

———-

先日の日記で「魔法のようなダイエットはない」と書きましたが、これはかなり気になりますよね(笑)

で、どんな方法かというと(以下ふたたび転載)

———-

■キンキンに冷やしたレモン入り炭酸水を飲むだけで、痩せる?

食事後の糖や脂肪の分解が始まるのは、約1時間後からです。

その時に、無理に激しい運動をすると、消化を妨げて逆効果となります。
そこで、一番簡単にできる事は、「キンキンに冷えたレモン入り炭酸水」を飲む事です。

このポイントは、冷たければ冷たいだけ良いという事です。
冷凍庫で少しフローズン位でも良いです。

アメリカの胃腸病学者によると、一日1Lの氷を食べるだけでも、160カロリーは消耗されると言われています。
しかし、キンキンに冷えたレモン炭酸水は、それ以上の効果があります。

———-

私はかなり意外でした!

なぜなら、燃やすためには体を温めるほうがいいような気がしませんか?

で、続けて転載すると、

———-

■レモン入り炭酸水のカロリー消費の実態とは?
①冷たい炭酸水を飲むと、体温を上げようとする

まず、人間の内臓温度は約37度になっています。キンキンに冷えた炭酸水は3~5℃です。

冷たい飲み物が体内に入ると、身体はあせって、体温を37度まで戻そうとします。

その時に、カロリーを消耗します。
冷たければ、冷たいだけ、カロリーを消耗します。

【例えば、1リットルの冷たい炭酸水を飲んだ場合】

1L X (37℃ー3℃)=34カロリー

この数字だけ見ると、「ちょっと!そこまでカロリーを消耗しないではないか?」と思われますが、実はこの①だけではなく、下記の②~⑤の効果も加わるので、ご心配なく。

②冷たい炭酸水を飲むと、中性脂肪を燃焼

冷たい物が体内に入ってくると、交感神経(活動の神経)が活性されます。
交感神経を活性化させると、ノルアドレナリンという神経伝達物質が分泌されます。
すると、中性脂肪の燃焼に効果がある、「UCP」というタンパク質が活性されます。

③冷たい炭酸水を飲むと消化管の動きが活性化

消化器が動くという事は、カロリーを消費させます。
つまり、何か飲み物を飲むだけでも、カロリーは消費されます。
それが、冷たい炭酸水だと更に胃腸の動きを活性化させます。

④冷たい炭酸水を飲むと基礎代謝UPする

①~③までは、冷たい水でも効果はあります。
ただ、炭酸水を飲む事で、体内は酸素が不足している状態になり、酸素を増やす為に、血液量を増やします。
その際に、体内の器官を活性化し、基礎代謝をUPさせてくれます。
その他にも、代謝やエネルギー消費UPをし、血管を拡張し、血行促進効果等、嬉しい効果が沢山あります。
⑤レモンの消化促進効果

レモンは、消化器の動きを活性させ、消化を早くしてくれます。
また、クエン酸効果で、消費させるエネルギーを活発にしてくれる為、更に内臓が活性され、カロリーを消耗させてくれます。

上記の①~⑤の効果で、冷たい炭酸水を飲む事は、食べすぎた後にエネルギーを使用し、カロリーを消耗させる効果と、消化促進のW効果があります。

炭酸水が飲めない方は、冷たい水にレモンを入れただけでも大丈夫です。
その際には、氷水にして、できるだけ温度を下げて下さい。

———-

なんか説得力ありませんか?

でもあまり冷たい飲み物を飲むのは、内臓に悪いのでは?とか思ってしまいます。

でもこの記事にはその事も書いてありました(転載)

———-

■更に効果を上げる?レモン炭酸水の飲み方

常温や温かい飲み物の方が冷たい飲み物より「痩せる」、「内臓を温める」、「代謝を上げる」といった話しを聞いた事があると思います。
内臓はできるだけ冷やさない方が良いです。
ただし、痩せる事を目的にしていたり、便秘解消には、冷たい水の方が効果はあります。

そこで、お勧めの方法があります。
内臓を冷やさずに、更にダイエット効果を上げる飲み方です。

それは、お風呂の中で飲む事です。
熱めの湯船に浸かりながら冷たいレモン炭酸水を飲むだけで、血流を増加させ、内臓が冷えるのとは逆に、どんどんと体内を温めてくれます。

つまり、まとめると、キンキンに冷えたレモン炭酸水を熱めのお風呂に浸かりながら飲む事で、かなりエネルギーを消耗させてくれます。

そんなに長風呂しなくても大丈夫です。

お風呂の中で、冷たい炭酸水を飲むと、発汗量もかなり多くなります。
その為、お酒を飲んでいたら、お風呂には浸からないで、冷やしたレモン炭酸水を飲んで下さい。(お酒を排出するのは、汗ではなく尿の為)

———-

つまりこれをAwファン的に解釈すると、

eスプ浄水器の美味しい水で炭酸水を作る。
(炭酸を作る道具は、最近かなり安く出回ってます)

それを冷蔵庫でキンキンに冷やして、そこにFパウダーレモンを溶かす。
(これでクエン酸もばっちり!)

それをボトルに入れて、お風呂浄水器(塩素が無いので長く浸かっていられる)のお湯に浸かりながら飲む。

お風呂で炭酸水

夏にはもってこいの方法かもしれません。

興味ある人はさっそく試してみましょう☆

ただし、この方法だけで「やせる」のではなく、先日の日記で書いた総合的な生活習慣が大切であることは変わりません。

また、内臓の弱っている時は避けたほうが良いと思います。

さてここ数日。

30日はたっちんの陶芸女子にメイクと雑談したり、みえぼーのお母さんに雑談したり、ゆかちゃんとみっさんが相談に来たりした後、ワインセミナーへ。

20160730

オカダexのワイン講座はおもしろくてためになりました。

その後は3時までカラオケ(笑)

翌日の最終発注日はCAのバンガローへ。

2016073101

私グループ150人強、カネやんグループ200人、+αで460人は小浜史上最高人数だったそうです

それでかえってテンションあがりまくるスタッフのみなさんは凄い!

エメラルドを達成したユッキー&リンのプチサプライズをやらせてもらいました。

2016073102

あっくんもGPを、ミホもDDを無事達成できておめでとう(^○^)

午前中からみんなを喜ばせるためにずっと船を操縦し、最後は帰る人の車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれるCAには頭が下がる思いです。

まさにボスではなく、リーダーの姿です♪

2016073103

月があけて1日は昼からチャソが前向きな相談。

チャソの最近の変化には少し驚きました!

夜はエメ達成ほやほやのユッキーのマケをオフィスで。

エアコンが壊れて殺人的な暑さでしたが、ユッキーのマケのキレにこれまた驚きました!

20160801

2日はゴスペルのち、ユータロ宅でプチカラオケパーティー♪

はじめましての女子も3人来て、盛り上がりました。

そしてその後、映画鑑賞会ということでいつものメンバーが集まってきて、何が始まるのかと思えば…

私の生誕20000日のサプライズo(゚◇゚o)

これはさすがに全く読めませんでした☆

なんて幸せ者!イバちゃんはじめ企画してくれたみんなに感謝感激しまくらちよこです!

20160803

そして昨日はプロスペのシンタロくんに雑談的マケをし、月初MTGへ。

深夜はユータロ宅で、アヤカnewFDDをゲストに迎えてアフターMTGが行われた模様。

アップラインやグループ、いろんな人にありがとう!そして酒びたりの日々でした(笑)

コメントを残す

カテゴリー

