投稿者 alldays-vacation | 2016年10月6日

お風呂の質で10年後が決まる

今日はイバちゃんが半月ほど前にみたTVのニュースから。

イバちゃんがLINEで書いてたのをそのまま転載すると↓

———-

現在、近江八幡周辺の地域では、水道水が臭くて苦情がたくさんでてるニュースなってます。

19万人に影響あるとのこと!

原因は近くの琵琶湖から引いてきてる川の大量の藻が臭いとの事!

お風呂も臭くてたまらん!

とかもいうてましたし、

あぁー浄水器や風呂浄さえあれば解決できるのにー。

教えてあげたーい(≧∇≦)

———-

とのことです。

%e6%b0%b4%e9%81%93%e6%b0%b4%e8%97%bb%e5%a4%a7%e9%87%8f%e7%99%ba%e7%94%9f201609

今は10月なんで、少しましになってきたのかもしれませんが、まだまだ気温が高いしな…

このニュースは浄水場で浄化してもそれには限界があることを示唆しています。

もともと塩素は有害物質ですから、安全面を考えると投入量にもおのずと上限があるのでしょう。

飲み水ももちろんですが、お風呂が臭いってイヤです…

先日、NHKの「BS世界のドキュメンタリー」で放送されていた番組で見たんですが、

1870年代、上水道がまだまだ未整備のシカゴでは、お風呂の蛇口をひねると魚の死体がじゃんじゃん出てきて、

魚の死体だらけのバスタブに浸かることが当たり前で、

当時のシカゴっ子は「ああ今日もいいクラムチャウダーに浸かってきた」とジョークを言ってたそうです。

1870%e5%b9%b4%e4%bb%a3%e3%82%b7%e3%82%ab%e3%82%b4%e3%81%ae%e3%81%8a%e9%a2%a8%e5%91%82

お風呂に魚の死体なんて信じられない( ̄ω ̄;)

こういう事があって上水道を整備し、水道水を塩素で消毒するようになったわけですが、

でも塩素の湯気と臭いがぷんぷんするお風呂もやっぱりイヤです。

毎日お風呂に浸かること自体は、美容のためにも、ダイエットのためにも、そして免疫力を上げて健康のためにも、良いことです。

私はお風呂浄水器を使うようになってから10年以上経ちますが、

この10年、もし塩素風呂と塩素シャワーを使っていたら、私の肌や髪はもっと老化していたと思います。

アトピーなどアレルギーをもつ人はもちろん、10年後の若さを保つためにも、まだ使ってない人は早くお風呂浄水器を使ってください。

夏も風呂

たかがお風呂、されどお風呂。

布団や枕なんかもそうですが、毎日使うものは絶対こだわって吟味したほうがいいです。

それこそが「自分自身を作る」生活の基本ですから!

ここ数日は、予定がキャンセルになったりでヒマでしたが、新しいアポが何件が入り楽しみです☆

タッカーと3年ぶりにゴルフの練習にいったり、焼肉いったり、

新しいフロントに製品渡したり、

ゴスペル行ったり、

サイトウ氏に資産運用のプレゼン受けたり、

そのサイトウ氏が間もなくオープンするホテルを内覧したりでした。

20161003

サイトウ氏は兄弟系列で同じ歳。

元沖電気本社勤務のエリートサラリーマンで、20代後半にAwを始め、30代前半でダイヤモンドを達成してから、お金のことを勉強しはじめました。

彼が今Aw以外にやってるのは、ファイナンシャルプランナー、株式運用、現物資産運用、不動産(4棟所有)、FX、投資コンサルタントなどですが、

いわく「全て権利収入と、それに繋がることしかやってない」

それも全て「20代でAwを始めたから、その収入と考え方があったから実現できたこと」だそうです。

でも、ホテル建てちゃうなんて…お金持ちーヾ(≧∇≦)〃

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。