投稿者 alldays-vacation | 2016年10月10日

美肌の基本

スキンケアにおいて、美肌の基本は何だと思いますか?

スキンケアの専門家が昔から口を揃えて言うのは、

「まず汚れをしっかり落とすこと」です。

メイクをする女性は特にそうですが、女性より皮脂の分泌が多い男性も、

メイクの脂も皮脂の脂も共通して言えるのは、時間が経過するほど「油は酸化する」ということ。

酸化した油を肌の上や毛穴の奥にずっと持ち続ければ、そのぶん酸化=老化が進むのは当たり前です。

「一晩メイクを落とさずに寝たら1歳老ける」というのも、ちょっとオーバーだと思いますが、教訓としての言葉です。

それに、どれだけ良い化粧水や美容液や乳液やクリームを使っても、まず最初に汚れを綺麗に落としていないと効果半減。

例えば、ドロドロに汚れたフローリングの床に、汚れたままワックスをかけるようなものです。

Artistyのメイク落としが新しくなりました。

%e7%be%8e%e8%82%8c%e3%81%ae%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e6%b1%9a%e3%82%8c%e8%90%bd%e3%81%a8%e3%81%97

以前から、Artistyのメイク落としは評判が高いです。

何が?って、肌に負担をかけずに汚れを落とすことができるからです。

汚れを落とすために、ごしごし肌をこすることはコラーゲンを切断し、たるみやシワの原因になります。

特に目の周りの皮膚は薄く、毎日メイク落としをゴシゴシしていたら「眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)」になります。

「眼瞼下垂症(がんけんかすいしょう)」についてはこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2016/06/03/

ファンデやチークなど、広い面積をまずクレンジングオイルで落とします。

これは男性も使ったほうがいいです。

%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

そしてアイメイクやリップメイクなどのポイントメイクを落とすのがメイクアップリムーバーです。

%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

Awが作ったこの「脱ぎたい」っていう動画なかなかよく出来ています(笑)

https://m.youtube.com/watch?v=Ccc8onYFHqM&feature=youtu.be

そして男女問わず、2日に一回の割合で使って欲しいのがクリーミーマッサージです。

血行をよくして、むくみを防ぎます。

たるみはもともと、むくみが重なって出来ていくと言ってもいいです。

いくら上質なファンデーションでも、たるみを隠すことはできません。

血行をよくすることは、肌の透明感、つまりくすみの防止にもつながります。

リボゾーム技術が導入されているので、マッサージをしながら、素早く肌に保湿成分を届ける事ができるように改良されました。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9

リボゾーム技術についてはこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2014/07/01/

新しくなったクレンジングオイル、メイクアップリムーバー、そしてクリーミーマッサージをぜひ愛用してください☆

さてここ数日。

黄金のファラオと大ピラミッド展を観に行ったり、

20161007

秋冬の服を買いに行ったり、

ゆかちょんと来宅のミホちゃんにマケしたり、

カフェでマケしたり、

イベントで飲み会したり、

20161008

ホテルで初めての人とアポしたりでした☆

あ!そうそう!

次回のLS(バンクーバー)と、JDC(ハワイ、ラナイ島)の招待状が届きました♪

2017%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%93%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e6%8b%9b%e5%be%85%e7%8a%b6

グループの人たちと行けるのが今から楽しみです(^3^)/

少し涼しくなってきて、ようやく秋の気配です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。