投稿者 alldays-vacation | 2016年11月20日

不変の美の基準☆

美の基準って人によって違いますよね?

女子がかっこいいという男子と、男子がかっこいいという男子でも違いますし、

女子→男子の好みのタイプでも、ソース顔、しょうゆ顔、しお顔、いろんな好みがあります。

男子→女子のタイプのほうが画一的な気もします(笑)

また、日本人が美しいと思う女子と、トルコ人が美しいと思う女子も違いますし、

日本人がかっこいいと思う男子と、フランス人がかっこいいと思う男子も違う気がします。

%e5%9b%bd%e5%88%a5%e7%be%8e%e3%81%ae%e5%9f%ba%e6%ba%96

世界各地を見ると、驚くほど多様な美の基準があります!

また、時代によっても全然違います。

%e8%a5%bf%e6%b4%8b%e7%94%bb%e7%be%8e%e5%a5%b3

昔の西洋画の美女のほとんどは、現代から見ると「おデブ」に見えます。

源氏物語の(平安時代の)姫君はおたふく。

%e5%b9%b3%e5%ae%89%e6%99%82%e4%bb%a3%e7%be%8e%e5%a5%b3

源平時代のりりしい殿方はお相撲さんみたい。

江戸時代の浮世絵の美女はひき目かぎ鼻。

%e6%b5%ae%e4%b8%96%e7%b5%b5%e7%be%8e%e5%a5%b3

古墳時代の美女は筋肉もあってたくましい安産型です。

それぞれの時代で最も「生活が安定してそうで、子孫が繁栄してそう」なタイプが、美しいという説が有力ですが、みなさんはどう思いますか?

が、国や文化が違っても、時代が変わっても、男女問わず共通して「美しさの条件」とされることがあるんです。

なんだと思いますか?

それは「肌が美しい」ということです。

美肌だけは、あらゆる時代、文化に共通する「不変の美の基準」なのです。

美肌がどれだけ財産になるかを考えたことがありますか?

肌が綺麗なだけで清潔感を感じます。

肌が綺麗なだけで若々しく健康的に見えます。

肌が綺麗なだけで明るく快活に見えます。

恋愛でも、面接でも、ビジネスでも、あらゆる対人関係で「美肌」であることは有利にはたらくのです。

最近の調査では「信頼される上司の条件」にも「美肌」という項目が入ってるそうです。

あなたは美肌にどれだけ投資していますか?

おしゃれな服を買ったり、ブランドものにお金をかけていても、美肌でなければ本末転倒です。

逆に高価な物を身に着けているのに肌が汚いと、「悪趣味ないやな人」という印象になる可能性が高いのです。

そう、今日はArtistyスキンケアの話です。

Artistyは長年(たぶん20年くらい)売上世界TOP5にランクインし続けているスキンケアで、直接販売ではぶっちぎりの1位。

Artistyについては今まで何度も書いてきましたので今日は書きません。

ユースについては、例えばこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2016/06/07/

そのArtistyから「スターターキット」というミニサイズ(美容液だけは普通サイズ)のセットが発売されました。

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%88

ユースと、ハイドラの2種類があります。

初めて使う人のお試し用にもバッチリですし、旅行用にも便利だと思いますので、ぜひ活用してください(=゚▽゚)/

そうそう!

News Week日本版にAwの企業紹介記事が載っています。

newsweek2016-11

News Weekと言えば1933年創刊で、1917年創刊のForbesや、1923年創刊のTIMEと並ぶアメリカの代表的な雑誌。

今回はトランプ氏が表紙なんで、いい時に載りました(笑)

Awの企業理念や製品作りに対するこだわりなどが紹介されています。

newsweek2016-11%e8%a8%98%e4%ba%8b

さてここ数日。

ゴスペル行ったり、ちゃそとアコちゃんが前向きな相談に来たり、

サキと友達のみゆきちゃんと法然院に行きました☆

2016111601

紅葉はまだまだでしたが、そのぶん空いてて良かったです。

久しぶりの安藤忠雄氏の陶画の庭は、秋の空との相性がぴったりでした。

2016111602

in The Green でお茶してサイン♪

カット行ったり、買い物行ったり、ハルちゃんに服をお直ししてもらって雑談LMしたり、

オフィスではキブちゃんのリンパトレナージュが行われたもよう。

土曜は夕方からのアポがキャンセルになり、夜はマリリンとミューさんが来宅。

京都はいよいよこれから本格的に紅葉シーズンです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。