投稿者 alldays-vacation | 2016年12月2日

「小走り」を続けよう(^o^)v

2016年もいよいよ師走!

本格的な冬の季節到来で、無水おでんが美味しい季節です。

先日、Qファミリーが来宅した時もみんなで食べました☆

無水おでんは、クイーンクックセットの、大ソースパンか、ドーム鍋、またはウォックを使います。

白だしおでん

今年もレシピを紹介しておきます↓

———-

1)白菜1/8球をざく切りにして鍋の下に敷き詰める。

2)好みのネタを入れて、Aw白だしを万能カップ1杯入れ、インダクションマニュアル加熱を6でスタート。

3)15分くらいで白菜の水分がだしになって出てきたら、適当にネタをひっくり返す。

4)そのままさらに20分煮込み続ける。

———-
クイーンクックの特長が引き出せる、シンプルですが飽きない料理です。

そういえば先日、Awの白だしをきらしてしまい、仕方なく市販の白だしを買ってみました。

が、やはり全然違いました( ̄ロ ̄;)

Awの白だしに感じる「旨味」がほとんど感じられませんでした。

良いコーヒーとダメなコーヒーの違いに似ています。

良いコーヒーは薄く淹れてもアロマが香り、濃く淹れても渋みが出ない。

ダメなコーヒーは薄く淹れたらただ茶色いお湯になってしまい、濃く淹れたら、ある程度のアロマは香りますが、渋みが出ます。

白だしも、そんな感じでした。

白だしニャン

いつもの量だと旨味が感じれない…

量を増やせば少しは旨味も出るけど、なんだかどぎつい味になってしまいます…

Awの白だしがいかに優秀か、よくわかりました。

いつもの3倍の量使って、味がわかるくらいだったので、Awの白だしはやはりかなり濃縮型。

ちょっとで風味と旨味が全然変わります!

そう考えると市販のものよりも安いですね☆

ちなみに、白だしのキャップは1杯がちょうど小さじ1杯の量になっています。

そうえいば、マガジンハウスから人気料理家のワタナベマキさんがクィーンクック用のレシピ本を発売されるようです。

%e6%af%8e%e6%97%a5%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93

と、思ったらAmazonではすでに売り切れ…12/8発売なのに予約の時点で売り切れって、早すぎる!

耐久性に優れた高級ステンレスの多重構造鍋はクィーンクックだけではありません。

でも、クィーンクックの他に無い特長は、

「これだけ多くの人が同じ調理器具を使って料理をしている事は他に無い」

ということ。

レシピが同じでも、調理器具が違えば、同じ料理が出来ない事もあるのに、クィーンクックでは全く同じ料理が誰でも作れます。

なので、レシピ本を出しても、これだけすぐに売り切れになるわけです。

そのクィーンクックの超お得キャンペーンは大晦日まで!

%ef%bd%91%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b32016

迷ってる人はぜひこの機会に!

詳しくはAwのサイトを(‘◇’)/

ここ数日。

心斎橋のDproミーティングでシュウWのヒストリーに爆笑。

20161128

ゴスペルのち、モモちゃんサイン。

サリちゃんをピックアップしてユータロ宅を借りてメイクMTG。

20161129

なおりんGのアイゴンに雑談LM。

昨夜はみっさんオススメの柳小路の隠れ家的居酒屋へ。

何食べても美味しい!何ここ!

と、思ったら、それもそのはず、

なんとミラノのNOBU/Armaniで10年以上板長を勤めた人のお店だったとは!

20161201

NOBU=松久信幸さんはカオルさんとも大の仲良しで、世界中でその国のセレブや企業とタイアップしてお店を展開されている和食の達人。

現在5大陸に35店舗を経営されています。

2008年のサンディエゴの招待旅行のパーティーの料理はいまだに忘れられません。

カオルさんと言えば先日、日野原重明先生にトリプルを薦められ、SOPを開始されたんですね!

日野原先生と言えば105歳で、皇室との関係も深く、日本のレジェンド的お医者さま↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%87%8E%E5%8E%9F%E9%87%8D%E6%98%8E

トリプル摂って、ますますお元気に、長生きしていただきたいです。

みっさんはお母さんも本人も看護師さんですが、お母さんは日野原先生をご存じなようで、

お母さんの話によると、日野原先生の健康の秘訣は、毎日のレシチンの摂取と、休憩時間に必ずされる「小走り」だそうです。

%e6%97%a5%e9%87%8e%e5%8e%9f%e5%85%88%e7%94%9f

月末報告でユッキー&リングループが絶好調☆

ユッキー&リン1系目のあかねがGP5。

アヤカ2系列目のあっくんもGP4。

この二人はすでに3連続終わってるので、まもなくDDですね!

アヤカ3系列目のゆうじSP、ユッキー&リン5系列目あけみSP達成。

そしてアヤカはエメラルドカウント2回目終了です!

金城グループも安定の達成報告です☆

石田チームからヒデハルGP4。

美香チームから美沙SP2、直哉SP2。

翔大チームからはアヤカGP4、あずさGP。

翔大はサファイヤカウント2回目終了です!

ヒロイチグループはもちろん巨大すぎてわかりません(笑)

達成したみんな、おめでとう(^o^)v

でも、あえて私は、達成できなかった人、

そして地味な達成(コリファイ)をしたけど新たな達成者が出なかったリーダーに伝えたい事があります。

噂の川に流されず。

自分のビジネスを真正面から見つめて逃避せず。

好調な時も不調な時も歩みを止めずに、ご機嫌さんをキープして、やるべき事をやり続ければ、必ずどこかで沸点に達します!

かくいう私も2000年から約11年間、

達成者が続々出る兄弟系列や他系列の表彰を、毎月、ミーティングで見続けた時代があります。

その時期、悔しく無かった、淋しく無かったと言えばウソですが、

それでも毎月、表彰を見続けたから、投げやりにならなかったから、今のグループがあると思います。

ぜひ次の沸点まで「小走り」でチャレンジして下さい(^o^)v

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。