投稿者 alldays-vacation | 2016年12月19日

検査項目140の水☆

カオルさんのブログで知りましたが、Awの浄水器の水で造られた日本酒がまたまた快挙達成です!

福岡国税局酒類鑑評会で24年連続の金賞以上受賞で、ダントツの成績!

井上さんのお酒は以下が記念セールされるようです↓

大吟醸・薫   全国酒類コンクール第一位
純大吟・薫華  全国酒類コンクール第一位特賞
純大吟・薫華  全国酒類コンクール第二位
純吟・薫    全国酒類コンクール第一位単独特賞
純米酒・薫   福岡国税局純米酒の部 金賞

こちらから↓
http://www.heckel.ne.jp/parts/osake_201611.pdf

井上さんのお酒は本当に美味しくて、うちもここ数年きらしたことはありません!

出来る事ならAwから点数付きで売って欲しいくらいです(・ω・)/

Aw浄水器の水は美味しいだけでなく、とても経済的です。

今のカタログにミネラルウォーターや宅配水とのコスト比較が載っています。

%e6%b0%b4500%ef%bd%8d%ef%bd%8c%e3%81%82%e3%81%9f%e3%82%8a%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88

でも、世間には相変わらず、意味の無い水に、毎日無駄なお金を使ってる人もまだまだたくさんいます。

そのあたりのことがわかりやすい記事があったので転載↓

——————–

ボトル入り飲料水に関する3つのバカバカしい事柄

ボトル入り飲料水の中には実際に健康増進効果が無い場合でも、さも効果があるかのように宣伝しているものもあるようです。

世界一の誤解 市民のための環境学ガイド

「ミネラルウォーターは蛇口をひねるだけで出てくる水道水に比べて数百倍ものコストがかかっていますが、実のところ良い商材となる点以外、両者の間にあまり違いはありません。それどころか、アメリカで販売されているボトル入り飲料水の25~45%は水道水由来の物です」

と、「Bottled and Sold」の著者Peter Gleickさんは語ります。

◆酸素入り水
ボトル入り飲料水の中には「通常の水の40倍もの酸素を含んでいる」と宣伝するものもあり、それによって運動能力が向上するとしています。
しかし、科学者が5種類の酸素強化水をテストした際には飲用者に運動能力の向上は全くみられませんでした。
「驚くべき事ではありません、たった一回の呼吸だけで酸素強化水1本分よりも多くの酸素を得ることができるのですから」と科学者は語ります。
Gleickさんも「あなたが酸素強化水から得ることができるのは高価なゲップだけです」と話しました。

◆分子が小さい水
アメリカで人気があったボトル入り飲料水の「ペンタウォーター」は長年、「通常の水よりも30%分子が小さいので健康に良い」としていましたが、イギリスの監督機関からのクレームを受けた後に主張の一部を撤回しています。
同社はいまだに「分子が小さい水は病気を予防して長寿を助けるかもしれない」と言っており、
それに対してGleickさんは「その主張を裏付ける科学的な証拠を見せてみなさい」と指摘します。

◆ダイエットに役立つ水
ボトル入り飲料水を飲むことはダイエットに役立つのかというと、答えはどちらとも言えません。
水を多く飲むことで減量の促進はできますが、
それはビタミンやミネラルなどを加えたボトル入り飲料水を飲んだ場合に限らず、たとえどんな種類の水を飲んだとしても同じ事だからです。

なお、日本のミネラルウォーターの製造基準は「食品衛生法」という厚生労働省が定めた法律に従っており18項目に渡る基準がありますが、

水道水の場合は「水質基準に関する省令」によって50項目もの基準が定められています。

また、両者に共通する「鉛、ヒ素、亜鉛、ホウ素」といった項目でも水道水の方が5倍も厳しい基準値が定められているとのことです。

——————–

水素水については、以前からこのブログでも何度か書いてきましたが、ようやく行政指導が入り、ニュースになりました。

水素水、酸素水、アルカリイオン水、パイウォーター、ナノウォーター、ダイエットウォーターetc…

何度も繰り返されてきた根拠の無い水商法…

なんかこの記事読んだら、ミネラルウォーターや宅配水買うくらいなら、水道水そのまんま飲んだほうがまだマシに思えてきました(–;)

でも不味いですけど(笑)

上記の記事にも書かれている飲み水の安全基準では、

井戸水は味は美味しかったりしますが、安全基準は最悪で、保健所で13項目の検査のみ!

つまり、美味しい水=安全な水、ではないといことです。

ミネラルウォーターは食品衛生法で、18項目の検査。

日本の水道水は水道法で50項目が検査された水なのでミネラルウォーターより安全。

NSF(WHOが定める飲料水の国際基準)では89項目を検査。

Awのeスプ浄水器は140項目もの有害物質を検査し、クリアしています!

%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e9%a0%85%e7%9b%ae%ef%bc%91%ef%bc%94%ef%bc%90%e3%81%ae%e6%b0%b4

しかも、eスプ浄水器の凄いところは、何度も書きましたが、安全なだけでなく美味しい水を作れるところです。

水が美味しいということは、ご飯も味噌汁もお茶もコーヒーも、焼酎お湯割りも美味しいということです。

そして、ミネラルウォーターや宅配水に支払っているお金で、ローンで買ってもお釣りが来ます!

どちらが賢い選択かは考えなくてもわかることです☆

さてここ数日。

えみさんと来宅のリサちゃんにマケしたり、キックと来宅のモーリーにおさマケとANOしたり、

毎年恒例の病院でのゴスペル☆今年は子供劇でトナカイ役もやりました( ̄▽ ̄;)

2016121701

病気と戦ってる人やスタッフの方に少しは元気を渡せたでしょうか?

夜はシュウジG忘年会で中華をごちそう(^o^)v

2017121702

オフィスではメイク会。

昨日はウルトラのMTGでアカネがDDで表彰されました♪

2016121801

アフターはいきつけのリューエンでごちそうさま。

深夜にマリリンとバラくんが来宅。

2016121802

おめでとうー(^3^)/

あ!そうそう!

starwarsukiyoe2016

頼んでたスターウォーズの浮世絵が届きました。

世界限定200枚中の110番でした☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。