投稿者 alldays-vacation | 2017年1月6日

おっさん肌はあきまへん( ̄ω ̄;)

他社の化粧品のCMサイトに「ピンチ肌」という特集が載っていて、

他社ですが、内容が使えるので、今日はそれをちゃっかり転載させていただきます。

チェック項目(以下、転載)

——————–

1.頬をつまむとブニブニで軟らかい

2.ダイエット中もしくはダイエットをしていた

3.洗顔後は、すぐに化粧水をつけないとつっぱる

4.夏の間保湿ケアを控えめにした
(または日に焼けた、または冷房の部屋で長時間過ごした)

5.化粧がうまくのらなく、ファンデーションが浮いた感じになる

6.時間がたつと目元の化粧がヨレやすくなる

7.睡眠中に顔についた枕やシーツの跡がなかなか消えない

——————–

ひとつでも当てはまると「ピンチ肌」の可能性があるそうです。

ピンチ肌とは、

加齢などとともに肌の水分量が減少していき、肌がしぼんだような状態になり、さらに弾力が低下していき、

もっと進むと、メイクがのりにくい、さらにはシワがメイクで隠し切れなくなってくる肌のことを言います。

ピンチ肌の逆が「赤ちゃん肌」

産まれた時は水分たっぷりの肌が、すでに小学生の頃から、まさに「右肩下がり」でどんどん減っていくのがグラフでわかります。

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e8%82%8c%e6%b0%b4%e5%88%86%e9%87%8f%e3%81%a8%e7%9a%ae%e8%84%82%e9%87%8f%e3%81%ae%e5%a4%89%e5%8c%96

30歳の人が赤ちゃんの肌に近づくためには、50%以上の水分UPが必要だそうです。

特に乾燥がピークになるこれから初春までの季節は要注意!

肌の老化の原因は、コラーゲン減少、エラスチン減少、ヒアルロン酸減少、もっと根本的にはDNAの変異やミトコンドリアの減少など様々ですが、

まず最初に起こってくるのが「水分量の減少」です。

そしてもっとも手っ取り早く、効果的な対策が「水分量を上げる」こと。

20代中盤までなら、そこさえしっかりおさえるスキンケアをしておけばいい、と言ってもいいでしょう。

逆に、30歳超えてるのに、それさえもしてなければ、「ピンチ肌」どころか早々に「おっさん肌」になる可能性大です( ̄ω ̄;)

%e3%82%aa%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%b3%e8%82%8c%e3%81%af%e3%81%82%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%b8%e3%82%93%e3%81%88

Artistyのハイドラ〇クアは、ノーベル賞の技術を応用して、肌細胞に直接、水分を届けることができます。

細胞膜というのは油でできているので、水をはじくんですが、そこに「アクアポリン」という通路を作り、細胞の中に水分を届ける技術です。

アクアポリンを作る

20代中盤までは朝と夜にハイドラアクアのシリーズを使ってください。

それ以降は朝にハイドラ、夜は他の老化原因にも配慮して、サーチュイン遺伝子(老化遺伝子)研究から開発されたユースエクセンドを。

30代中盤以降(もちろん余裕がある人は20代から)は、さらにミトコンドリアのためにLXを使うことがオススメです。

今までほうったらかしの人ほど、数カ月で驚くほどの変化があるでしょう☆

きっと、Artistyの威力を思い知ることになります(・ω・)/

さて年初の数日。

3日はもちろん恒例の事始め、masmedia正月セミナーatみやこめっせ☆

何回目なんでしょう?

とにかく毎年、ますだCAがこれをずっとやってくれているおかげで、サッサと正月ボケから目を覚ませますm(_ _)m

20170103

今年は4000人!私は(実は初めて)9系列が参加。

アフターパーティーでは金城Gとユッキー&リンGがたくさん参加させていただきました。

私とユータロのユニット「カクシゴ」で、またまた股旅演歌を歌いました(笑)

4日はユッキーの実家の喜楽寿司で、ゴチになりました。

20170104

ユッキー&リンくんありがとうo(^▽^)o

5日は有志で信貴山の銭亀堂に1年半ぶりのお詣り。

2017010502

11月にみんなにプレゼントしてもらったフェンディの財布をお祓いしてもらい、前の財布とバトンタッチ。

ビジネスをスタートした頃からずっと仲良くしてもらってる、兄弟系列の北木CAにバッタリ(☆▽☆)

2017010501

みんなまるで神様に会えたような大喜びで、今年は春から良いことが起りそうです♪

夜はマミコ、みえぼー、ごっちんが来宅して計画だてLMでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。