投稿者 alldays-vacation | 2017年1月16日

生まれ変われる方法

京都は記録的な大雪です…

20170114

今日は、少し前にユッキーが東京のMTGでマサシexがスピーチで話してたネタから↓

男が女を選らぶ基準は、

①美人で、服のセンスがない
②ブスで服のセンスはばっちり

→男は結局①を選ぶ。

つまり、形状が同じとすれば、

健康的で肌が綺麗だけど、服が安物の女性と、
服がオシャレだけど、不健康そうで肌や髪が老けてる女性なら、

男は間違いなく前者を選ぶということです。

これは男なので100%納得できます!

あ、念のために言っておきますが、私が言ったのではなくて、マサシexが言ったんですよ(笑)

Aw的に言うならば、女子はおしゃれより、まずArtistyとニュートリにお金をかけたほうがいいということです。

それに形状的にも、可愛くなるメイクとか、Awやってればどんどん上手くなっていきます。

まあそれも肌が綺麗でないと、どれだけやっても本末転倒ですが…

逆に、女が男を選ぶ基準は、

①イケメンだけどダサい
②顔はイマイチだけど髪型やファッションイケてる人

→女子は②を選ぶ事が多い!

これもなかなか納得できます。

つまり、男は肌質や清潔感が大切ということですね。

ここでもやはりArtistyとニュートリは大切です。

そして男女共通して言えるのは、

「見た目」とは形状だけではなくて、雰囲気や表情も含んでるということです。

これには結局「内面」が出ますからね。

これらを総合的にアップするためには、ミーティングなどでAwの結果を出している人を観察すること、

そしてその人のようになろうとして、ビジネスをチャレンジすること(現場の数を踏むこと)がかなり役立つと思います。

例えば、何かのきっかけでTVに出演することになった人が、出続けるほどに、注目されるほどにどんどん垢抜けていくのに似ています。

実際、私は、スタートした時に全然魅力的でなかった人が、製品を使い続け、ビジネスをチャレンジし続けた結果、別人のように魅力的になった人を数多く見てきました。

「モテない君」「モテないさん」だった人が、今では「かっこいい」とか「素敵だ」とか言われてる…

これを私は「Awマジック」と呼んでいます(・∀・)v

Awの製品とビジネスはまさに「生まれ変われる方法」と言っても過言では無いと思います☆

さてここ数日。

ミッスーと来宅のなるなるにおさらいマケとANO。

エクシブ八瀬離宮で2年ぶりのウルトラ新年会に参加させていただきました。

2017011201

エクシブの中でも「離宮」と名のつくところは特別な宿。

美味しい料理とお酒に酔いしれました。

結局、朝4時まで…ありがとうございました!

2017011202

翌日は渋谷に移動して本社でMTG。

小さな会議室でしたが、ユッキー&リンGで会場はパンパン!

ノリも良くて話しがいがありました。

そのままオフィスでアフター。

20170113

翌日はエメカン中のアヤカGの新しい人たちと午前中雑談。

午後から、私のパーソナルのサリちゃんの義兄のイケメンたくまくんが2時間かけて栃木から来てくれてサイン。

京都に帰ってきたら、びっくりするほどの大雪(◎д◎;)

その雪の中、キックが迎えに来てくれて、CAの引っ越し予定のお宅を拝見。

2017011501

昭和初期の建造物で、国指定の有形文化財。

460坪で床面積320坪つまり1000m2以上!

部屋が何室あるのか覚えられません…

なかでも圧巻は、タイタニック号を所有していた会社の客船を移築した部屋。

まさにリアル・アールヌーボーでした。

家と言うより、もはや小さなお城…ほんとにここに住むの?って感じでした(笑)

2017011502

30年前、出会った頃は実家住みで、エアコンの無いカローラを乗っていたマスダくん。

まさに「生まれ変われる」を証明してきた人だと思います。

Awって本当にここまで成功できる仕事なんだなぁ…

それを言葉でなくて見せてくれていることに感謝です。

俺も、もっとがんばろうっと(^人^)

コメントを残す

カテゴリー

