投稿者 alldays-vacation | 2017年1月26日

調味料を変えたら起こること

トランプ政権が誕生してもうすぐ1週間。

個人的には、あの就任演説はなかなか感動していしまいました(笑)

その後、矢継ぎ早に打ち出している政策には疑問符のつくものもありますが、
彼が「言ったことを実際にやろうとしている人」ということは間違いないでしょう。

私は今のところ支持でも不支持でもありませんが、

トランプが嫌いだから言ってる事も全部嫌いだとか、まやかしに違いないとか、
自分の意見に意固地にこだわってヒステリックになったり、
瑕疵を見つけては攻撃して愉悦に浸る人には虫唾が走ります。

そんな狭量で不寛容な考え方こそが、世界を分断に陥れ、戦争のきっかけを作ってしまうと思うからです。

まずはトランプが何を言いたいのか、何は受け入れられ何は受け入れられないのか、彼の言葉に耳を傾けるべきだと思います。

そのトランプ政権の教育長官になったAwファミリーの一員、ベッツィー・デボスさん。

世界中のニュースで報道されています。

台湾のニュースでは、トランプ政権に参加しているアメリカの代表的な企業が紹介されていました。

2017trumpstart

Aw以外では、世界最大の航空機メーカーであるボーイング社、世界最大の石油メジャーのエクソンモービル、金融のモルガンスタンレーなどです。

こういう企業が参加しているからトランプ政権は「金持ちの味方」というのは逆で、少なくともアメリカ国内では、彼は困窮しつつある中間層を味方につけて勝利した大統領です。
今打ち出している政策も(日本にとっては都合の悪いものもありますが)そういう人たちに向けたものになっています。

正義というものは、決してひとつではありません。

彼には彼の正義があり、日本はそれとどう付き合っていくべきなのかを考えねばならないでしょう。

話は変わり、調味料の100%PVキャンペーンというのが始まりました。

%e5%86%ac%e3%81%ae%e9%a3%9f%e5%8d%93%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b32017%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e

どういう事かと言えば、日本で発売されている調味料は、日本の食生活にあわせた独自のもので、OEM(外注)です。

なので通常は(契約内容により異なりますが)PVは半分しかつかないんです。

それをこの期間中は自社生産の製品と同じくフルPVをつけますということ。

てか、ずっとそうして!

AwのOEMは100%返済保証をつけているために、普通の企業のOEMとは違います。

Awプロダクツの高いハードルに合格するOEM企業を探すのは並大抵の事ではありません。

味噌や醤油を作っているヤマキ醸造については今まで何度か書いてきましたが、

シンドウT.DiaがFacebookで書かれていた文章がさすがの名文だったので、文章と写真をシェアさせていただきます↓

——————–

1年から1年半かけて作る再仕込み醤油。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%ad%e9%86%b8%e9%80%a0201701

昔ながらの本物の味噌と醤油は(直径)2m 以上の木桶 70個の中で息づいている。
そしてその木桶を作れる職人は現在日本であと1人しかいない…。

戦後の高度成長期から「早く、安く、大量に」をモットーに2ヶ月余りで作るには当然国内生産では間に合わない。

必然的に輸入大豆となり、昔は牛の餌、食品用の大豆ではなかった物の絞りかすが、小麦ふすま+脱脂加工大豆によって醤油と加工されていく。

一般の醤油&味噌会社のように濾過フィルターを通して作られたら、酵母、微生物は全て濾過され生きていない。

さもなければどうして1リットル100円ぽっちで水より安い醤油が作れようか…。

よく考えたらわかることだけど、実はちゃんと考えたことがなかった。

たったの2%しかない国産有機大豆を日本で一番使っている「ヤマキ」。

なかでも我が家の醤油は、なんと!0.005%未満!!

10万粒に五粒の逸品から出来ていた。

これからはもっと大切に使おう!

——————–

先日、ユータローがホームミーティングのハロートークで、最近はまってるAwの調味料が引き立つ簡単料理を話していました。

ひとつは、フープロで千切りにした人参に、オリーブオイル、塩、米酢をかけただけのマリネ。

もうひとつは、砂糖を使わずに、白だしと醤油だけで味付けした無水肉じゃが。

フープロとクィーンクックを持っている人はぜひ作ってみてください☆

あと「食品添加物の神様」とも呼ばれている安部司先生の本に書いてあるそうですが、

日本の場合、外食が多い人よりも自炊が多い人の方がとってる添加物の量は多いそうです…

市販されている一般的な調味料にはそれだけ添加物がたくさん含まれているという事。

添加物が必ずしも全て悪いとは思いません。
いい面もあるでしょう。

が、より安全で、かつさらに美味しくなるならば、それにこしたことはありません。

調味料をAwにチェンジしただけで、添加物はかなり減らせることになります。

しかも美味しい(・∀・)v

キャンペーンのセットは2種類あります。

%e5%86%ac%e3%81%ae%e9%a3%9f%e5%8d%93%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b32017a

専用発注番号になりますので、お間違いなく!

%e5%86%ac%e3%81%ae%e9%a3%9f%e5%8d%93%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%83%b32017b

さてここ数日。

ウルトラのMTGはヨシユキさんがメインゲスト。

ホッテストが金城GのユウヤnewDDと、ユッキーGのアカネnewDDと、二人とも私のグループで嬉しかったです。

大病を乗り越えてDDを達成したアカネのスピーチには感動しました。

20170121

そのアカネGとフネキーGが来宅して雑談とコミット大会をしたり、

キックと来宅した野球男子にマケしたり、

サキの新メンバーのシバちゃんにメイク、

同時にマリリン宅ではナナちゃんのハピプロにサリちゃんが参加させてもらってて、

終わってから一緒にユータローのプロダクツMTGに参加しました。

20170125

ユータローの会場は満員で、話もキレキレでした。

まあ、7割くらいは元ネタは私のネタでしたが(笑)

終了後、なぜかカラオケ( ̄▽ ̄;)

1月も月末!

ここから春までの動きで来会計が決まると思います☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。