投稿者 alldays-vacation | 2017年2月7日

別格である理由(=^・^=)

今回も前回に続き、ペットフードの話にします。

今まで全くとりあげてこなかったので、禊(みそぎ)の意味で(* ̄▽ ̄)ノ

と言っても、グループの人たちがLINEでやりとりしてたのをそのまま転載(手抜きです)↓

——————–

◆フネキー(ヤクザに見えるが普通の人)

プリモのフードとシャンプーとかの市販品との違いとか詳しい方おられますか??

——————–

◇マリリン(医師)

プリモのフードは、ニュージーランドの鹿肉で作られてる。
市販のフードは、どんな材料で作られてるのか、消費期限はどうなっているのかが不明。
「〇〇の肉」と表記されていても、人間が口に入れる前提が無いのでどんな飼育環境の動物の肉なのかも不明。

シャンプーは、市販のヤツは使ったことないですが、とにかくめちゃめちゃ匂いがいい!桃の匂い?
そして、毛がフワッフワになって、いっかいシャンプーするだけで手触りが変わります。

「どうせペットか食べるだけだから」と、香料だけキツく付けて粗悪な原材料で作られてるペットフードがほとんど(ah…)

体は口から入ったもので作られるし、ペットの食事は100%飼い主の責任なので、口に入れるものはこだわってあげたい!
言葉でなにか訴えれないからこそ!

ウチは、長生き志向のため、ジャンクフードおやつは基本与えず、プリモさんとロイヤルカナンシリーズ+浄水。
8歳のワンコののえるには、たまに味付けしてないQCW料理をあげてます(*^^*)

毛並みはいつもツヤッツヤでとても健康♪

——————–

◇そのぴー(獣看護師)

マリリンとこのごはん選び、素敵です。
ごはんのことでいうと、マリリンの言う通り、ほんとに人間と一緒で良質なものを与えないと、病気の原因になるので、ちゃんと選んであげてください(。・・。)

プリモペットは安心してあげられますね!
原材料は、鹿肉やラム肉が使われていること、グレインフリー(穀物不使用)なことから、アレルギー体質の子にも配慮して作られてるのだと思います。

近年は犬猫さんたちの食物アレルギも増えています。
鶏肉や牛肉、そして穀物といったタンパク質のアレルギーが多いと言われています。

市販のものはAAFCOという機関で検査しているフードから、粗悪なものまで幅広く販売されています…
アレルギー体質でなくても、質の悪いお肉や穀物、着色料や保存料がたくさん入ったごはんを食べ続けると、皮膚病になったり、肝臓が悪くなったり。病気の原因になるので(。・・。)
実際、病院に来院したわんちゃんでも、良質なごはんに変えて1~2ヶ月で皮膚病も良くなり、肝臓の数値も下がった子がいました!

味の好みなどあると思うので、
市販のものを選ぶときも、ロイヤルカナンさんやヒルズさんのものなら、病院で扱う療法食なども出してるメーカーさんなので、参考までに。

——————–

◇マリリン(医師)

ウチは猫さんたくさんいるので、お値段気になるなーってときは、プリモとロイヤルカナン混ぜ混ぜしてあげてます。

——————–

◇ニッタ(総合格闘家、獣看護の専門学校に行ってた過去もアリ)

犬のおやつでビスケットとかは人間の食べる食パンとほぼ同じ成分で水分含有量もほぼ同じ。

でも梅雨時に袋を開けておいておくと食パンは1日2日でカビるけど犬のおやつはまったくいたまなかったりします。

——————–

マリリン家はいまや猫8匹に老犬1匹という大所帯です(゚m゚*)

動物に全く興味がなかった彼女に一体何が起こったんでしょう?って感じですが、

全ての動物がペットショップで買わずに、保護した子たちというのは素晴らしいです。

そして、その全ての子に、ちゃんとお金をかけてフードを選んであげてるのは感動です。

ペットも家族ですからね☆

前回の日記でちらっと紹介した、プリモより高いニュージーランド産のフード。

nz

ペットフードの世界で、なぜニュージーランド産が「別格扱い」かと言えば、

ニュージーランドは今まで一度も家畜の疫病被害を出していない国だからだそうです。

私も一度だけニュージーランドに行きましたが、本当に綺麗な環境の国でした。

今、世界中のセレブがニュージーランドに別宅を購入するのが流行しているみたいで、
その理由が「世界が環境汚染されても最後に残る楽園だから」という怖い噂もありますが…

とにかく、プリモはかなり高品質なペットフードであることは確かです。

動物も人と同じく、食べたものと、飲んだ水と、呼吸する空気で体を作っています。

あなたのペットの健康、本気で考えてあげて下さい(‘◇’)/

さて、ウルトラのゲストは世界的写真家のテラウチさんご夫妻でした。

20170205

今まで、数々の有名人を撮ってこられて、今は大河ドラマ井伊直虎の写真展をされていたり、

マサチューセッツ工科大でアート講師をされたり、

ユネスコに招待されて富士山の世界遺産登録に貢献されたり、、、

そんな人が私達と同じビジネスをとても謙虚にチャレンジされ、カオルさんを大尊敬されている事に感動しました!

そんなテラウチさんに、

「今まで一番美しかった被写体は誰ですか?」

という質問をしたら、

16歳の後藤久美子

19歳の上戸彩

引退寸前の山口百恵さん

というお名前があがっていました。

http://www.terauchi.com/

チャソがワシントンDC出身で10ヵ国に住み、現在は京大で脳の研究をしている科学者リッチと、みずえちゃんと来宅して盛り上がりました。

お父様は大使館員だったそうです。

そんな頭の良い人に「あの人と話しててとても面白かった」と言ってもらえて光栄です♪

金城Gにも最近、マサチューセッツ工科大と院を卒業した人が出たみたいで…最近うちのグループいったいどうなってんの(゚Д゚ )!

カフェMTGではセカマケをやや辛口で話しました。

テーマは「愚図は悪だ」という話でした(笑)

コメントを残す

カテゴリー

