投稿者 alldays-vacation | 2017年3月24日

骨は海

もうすぐ桜でわくわくです(*^^*)

今日は、前回に引き続きカルマグのお話です。

前回は筋肉を動かすためにカルマグは絶対に必要な栄養素で、

血液中に一定以上無いと、心臓が止まるので、それを防止するために骨に貯金されているという話でした。

少し話がそれますが、

私たちの先祖をずーっと遡ると、私たちはもともと海の生き物でした。

海水にはカルマグがいっぱい含まれていて、骨にそんなに貯金しておく必要はありませんでした。

それが、陸に上がっていく進化の過程で、まず前段階として、海水でなはく淡水の水の中にいる生き物になりました。

淡水には海水ほどカルマグが含まれていません。

そこで私たち(の祖先)は、体の中に海を持つことにしました。

それが骨の最重要な役割だと言われています。

つまり骨は、カルマグをたっぷり含んだ、体の中の「海」なんです。

ボーンテクト習慣

血液中にいつもカルマグが足りてないと、その海がどんどん小さくなっていき…

そしていつか心臓の筋肉が動けなくなって突然死…

あなたは以下のような症状を甘くみていませんか?

慢性的な肩こり、頭痛、腰痛、脚がつる、目のまわりがピクピクするetc…

ひょっとしたら原因はカルマグ不足かもしれません。

カルマグは両方、現代の日本人が不足しがちな栄養素ですが、特に意識したいのがマグネシウムです。

医療系サイトで調べたら、マグネシウムの不足症状として書かれているのは↓

・震えや筋肉のけいれんが起きる

・気分がめいる・抑うつ症・不安感・錯乱などの異常

・ガン・老化・糖尿病の網膜症

・腎症などの血管障害動脈硬化

・心筋梗塞や脳卒中

・喘息・気管支炎・肺気腫

カルシウム2に対して、マグネシウムは1必要です。

カルシウムの成人1日の所要量は700mgなんで、マグネシウムが一日350mg。

でもこれはギリギリの量です。

女性が体内のカルシウム分をしっかり保つためには、毎日800mg以上のカルシウムの摂取が必要といわれているので、マグネシウムは1日400㎎とします。

何をどれくらい食べたら良いかと言えば、

マグネシウムを多く含む野菜と果物(100g中)

マグネシウムを多く含む野菜果物

でも「これ毎日食べられないな」と思う人は、トリプルに加えて、カルマグをオススメします。

さらに、骨を丈夫に保ちたいならば(プロテインも大切ですが)ボーンテクトを(‘◇’)/

ボーンテクトについてはこの日記↓

https://tittan37.wordpress.com/2013/03/19/

さてここ数日。

春分の日は各地でいろんな催しが行われたもよう。

マリリン宅ではバラくんとマリリンの身内ウェディングお祝いパーティー♪

2017032004

2人はちゃんとしたパーティーはやらないようですが、グループと集まった小さなお祝いも素敵ですね。

みんなが慕える2人になって、大きなファミリーを作ってください。

私は東京の玉串ファミリー主催のMTGでANOマケ。

五反田の会場は立ち見状態でした。

のち、マキちゃんのアップラインのイズミさん宅へおじゃま。

2017032001

都心なのに、大きな窓から緑が見れて、とても素敵なお宅でした。

玉串オフィスではミホのBDサプライズ!

2年前に21歳のお祝いをした時には、ミホ、ユッキー、リンの3人だけだったそうです。

それが今年はこんなに大勢の仲間がサプライズしてくれるなんて

玉串ファミリーはこの2年で、本当にいい環境を作ったんだなぁと思いました。

2017032002

のち深夜までQ&A雑談。

増田邸では、ピアノのサロンコンサート。

60人とグランドピアノが入る部屋というだけでも凄いですが、

それを1日2回転…

2017032003

目の前で聴くプロの演奏は、コンサートホールでは味わえない迫力があると思います。

東京でランチMTGして帰ってきて、夜はタクマさん、ワカくん親子とお好み焼き。

翌日はプラザでオールプロダクツMTG。

20170322

のち焼肉亀田☆ありがとうございました(^○^)

昨日はパラパラとグループがやってきて、3ラウンド雑談LMでした。

コメントを残す

カテゴリー

