投稿者 alldays-vacation | 2017年4月7日

ブルーライトは怖かった!

今日はミトコンドリア特集は延期して、急きょメイクの新作の話題です!

2017-スプリング-カラーnoel

4/5から新しいメイクが発売されているからです。

まずは定番になる下地系が3製品。

エグザクト-フィット-クッションファンデーション

エグザクト フィット クッションファンデーション。

いつでもどこでも簡単に、パフでするりと伸ばすだけで、上質なトレンド肌が完成。
ブルーライトに着目して開発された肌を保護する独自成分「ライトシールド」が配合されています。

エグザクト-フィット-クッションファンデーション2

ここで言う「トレンド肌」とは最近モテ肌と言われる「ツヤ肌」の事。

ツヤ肌が時短でさっと作れるのが特長です。

そして私がインパクトがあったのは、ブルーライトについてです。

ブルーライトって、目に悪いことは誰でも知ってますが、肌にも相当悪いんですね(-o-;)

そらまあ、普通に考えたら、目に悪い光線は肌にも悪いですよね…

紫外線以上に、肌の内部(真皮の最深部)まで届いて、老化を促進するんだそうです(怖)!

それを防げる「ライトシールド」という技術が凄いそうです☆

エグザクト-フィット-ロング-ウェアリング-ファンデーション

エグザクト フィット ロング ウェアリング ファンデーション。

Artisty史上最強に一日中くずれにくいファンデーションです。

ひとつの特長は「エクザクト フィット ブレンド」

エクザクト-フィット-ブレンド

これは、さまざまな形状とサイズの「タヒチアンパール」と「光プリズム」が光を散乱させ、ソフトフォーカス効果で毛穴やシミなどの欠点を瞬時にカバーしながら、肌に輝きと透明感をもたらすArtistyにしかない技術です。

もうひとつの特長は「カラーロック テクノロジー」という技術で、ヨレ知らず、朝つけ立ての仕上がりを長時間キープします。
(アメリカで実施した試験において24時間持続を確認)

「24」という字が表示されているのは、そういう意味なんですね。

カラーロック-テクノロジー

肌の上にファンデーションをのせると、柔軟な網状のような膜に広がり、色とソフトフォーカス効果をもたらし、
上記の「エクザクト フィット ブレンド」を固定する技術で、
肌の動きに密着して、化粧くずれやヨレを防ぎ、
つけたての美しい仕上がりを長時間持続させることが可能になりました。

エクザクト-フィット パーフェクティング コンシーラー 

エクザクト フィット パーフェクティング コンシーラー。

このコンシーラーにも、ロング ウェアリング ファンデーションと同じ技術が使われていますので、クマやシミなどカバーして1日中安心ですね。

そして、数量限定のトレンドメイク☆2017 スプリング カラーコレクション “ピンク レヴォルーション”

2017-スプリング-カラーコレクション

なんと「ピンクの革命」なんですね(笑)

そういえば先日、Artistyのグローバルフェイスであるテレサ・パルマ―が、第89回アカデミー賞の授賞式に出席しました。

テレサが主人公の妻役を演じた映画『ハクソー・リッジ』は第89回アカデミー賞「編集賞」「録音賞」の2冠を受賞しました。

もちろんメイクは全てArtistyです。

テルサパルマー2017アカデミー賞

Artistyはハリウッドセレブをはじめ、韓国映画界など、世界中の芸能人が愛用者多数の、グローバル・ブランドになりました。

ルイヴィトンやスワロフスキーなどのパッケージデザインを手掛けた、オリヴィエ・ヴァントーンさんがデザイナーになってから、かなり可愛くなりました。

今回のカラーコレクションのBlack&Pinkの組み合わせは、男の私でも買って飾っておきたいくらいです(笑)

数量限定なので、人気色は、この日記の時点でもうすでに売り切れているかもしれません。

Awのサイトで確認してください☆お早めに!

さてここ数日。

玉串ファミリーとカオルさんがHDLで紹介されていたお寺、霊鑑寺へ。

20170403

ここは椿のお寺として有名で、「日光」「月光」はじめ、たくさんの種類の椿が咲き乱れていました。

こんなに見事な、多くの椿を見たのは初めてです。

4月は桜だけじゃないなー(=^・^=)

月初MTGではホッテストに古い友達の息子、シュウキが選ばれてスピーチ。

のちオフィスでQ&A。

桜は4日になってもまだ咲き始めだったので、久々に御所を散策。

20170404

ところどころに咲いてる桜に人が集まっていて、御所の中のメインストリートはほぼ貸切状態でした。

ゴスペル行ったり、カット行ったり、5日は平野神社でまたまたお花見。

20170405

かなり咲いていて、月も綺麗で、夜桜を堪能できました♪

昨日には川端の桜もようやく7部咲。

20170406

今年も咲いてくれてありがとうヾ(^▽^)ノ

コメントを残す

カテゴリー

