投稿者 alldays-vacation | 2017年4月12日

プロテイン2号の2号

プロテイン2ゴーに新しい味が加わりました(=゚▽゚)/

もう飲みましたか?

という事で、ミトコンドリアはまた延期して、今回と次回はプロテイン特集です。

プロテイン2goリニューアル201704

私のバナナ味の印象は、

ひとくち目→「え?何これ?まずいんちゃうん!」

ふたくち目→「いや、そうでもないかも」

みくち目→「これはこれで美味いな」

でした(笑)

常温より冷やしたほうが私は好きです。

でも、その話は後にして、

まずは先日、米国西部の名門大学、南カリフォルニア大学の学生たちが、渋谷の日本Aw本社ビルへ企業訪問した記事を紹介しておきます。

以下転載↓

——————–

南カリフォルニア大学マーシャルスクールオブビジネスLINCプログラム(University of Southern California Marshall School of Business LINC Program)に参加する学生44名が、渋谷本社に企業訪問しました。

南カリフォルニア大学は、アメリカ西海岸ではスタンフォードと並ぶ全米トップクラスの名門私立大学。

彼らは、ビジネスのグローバリゼーションを肌で感じ理解すべく各地域の世界都市を訪問中であり、今回東京における訪問先のひとつとして、日本で営業を続ける外資系企業である日本Awが選ばれました。

Awのビジネススタイルや日本におけるマーケティング、J-styleなど、映像を交えながらの説明を受けた学生達からは、次々と質問の手が上がり、時間ギリギリまでその質問の声は止まないほど、学生達の関心の高さがうかがえました。

南カリフォルニア大企業訪問201703

——————–

私もちょくちょくQ&Aをやるんですが、質問しない人がけっこう多いです。

これは今に始まった事ではなく、私がビジネスを始めた昔からそうでした。

当時は「1泊セミナー」というのが半年に1度あり、そこで深夜のQ&Aミーティングというのがあって、

ラリーが終わってから、各部屋に分かれて、そこに30分刻みでハイピンの人が回ってきて質問に答えてくれるんですが、

1万円以上も払って来てるのに、意外と質問しない人が多かったです。

質問して目立つのがイヤなんでしょうか?それとも、ボーっとしてるだけなのか?

何を訊いていいか分からない、質問する事が思い浮かばないのか?

私は、受動的に生きてる人が多いと感じました。

もちろん私は質問しまくり魔王でした(笑)

あまりしつこく質問するので、アヅミさんとホソミさんには叱られた記憶があります…

本社を訪問した学生が、どんな感じで質問しているのかが目に浮かびます。

おそらく、自分の感情にとらわれず(固執せず)、サクサクと的確な質問をしているんでしょう。

Awビジネスをチャレンジするなら、シャイにならずに、南カリフォルニア大の学生さんを見習って、もっとアメリカ人のような質問をできる人になるべきです!

話しは変わり、プロテイン2ゴー。

新発売で人気のバナナ味(=゚▽゚)/

私はプロテイン2号の2号と呼んでいます…わかりにくいかな(笑)

今までの(プロテイン2号の1号)アップル味もバージョンアップしています!

何が変わったかといえば、

繊維質が摂れるようになったこと。

新生プロテイン2go4つのNEW201704

香料、合成甘味料を使わずに素材の味だけで勝負。

果汁の増量。

24袋入りを30袋入りにして、毎日摂ればちょうど1ヶ月でなくなるようにしたこと、です!

プロテイン=アミノ酸については何度も書きましたが、

私たちの体の16%を占める物質です。

各部位のタンパク質の割合

最低でも体重の1/1000、できれば体重の2/1000は毎日アミノ酸が必要です。

これを毎日食事で摂れてる人は少数派です。

毎食、タンパク質の量を意識して食べないと無理でしょう。

カーブスという女性専用の簡易ジムのチラシです。

カーブちらしスタンパク質必要量

脳のためにもプロテインって重要なんです。

カーブスちらしタンパク質認知症

そして筋肉のためにもプロテインは重要です。

加齢に伴って、脳とともに衰えるの代表が筋肉。

加齢と筋肉量

お父さん、お母さんは大丈夫ですか?

筋肉は腕や脚やお腹にだけあるのではありません。

心臓も筋肉(心筋)で動いています。

筋肉量だけでなく、筋肉を作る能力自体も加齢と共に衰えます。

加齢と筋肉を作る力

なので、歳をとればとるほど、毎日プロテインを摂ることの重要性は増していきます。

でも本当は若い時からたっぷり摂るのが一番!

その理由は?

続きは次回に(=゚▽゚)/

さてここ数日。

カフェMTGでカタログオールプロダクツを久々に話しました。

のちのバーは、みんな桜を観に行ってるのか、いつもより少な目。

20170408

終了後、CAバースデーの踊り子練習。

ウルトラのゲストはウツノミヤさんとウチヤマさん。

アフターは鹿ケ谷邸で幸せな時間をいただきました。

20170409

早起きして出町あたりをブラブラ。

晴れた日には桜を観ないと損な気持ちになります。

20170410

カフェMTGではミカヅキのヒストリーLMに熱をもらえました☆

コメントを残す

カテゴリー

