投稿者 alldays-vacation | 2017年5月2日

色素の汚れに強い!

5月になりました☆

世の中ゴールデンウィークですね♪

まあ、私はふだん通りですが(笑)

今日は最近「ほほぅ」と思った製品小ネタ。

1年少し前にエストネーションで買った白革のスニーカーがあるんですが、
ラナイにも履いていったので、けっこう色んな色汚れがついてしまってて、

いちおう革なんで、水使ってジャブジャブ洗うのもあれだし、
LOCミニワイプで拭いてみてもイマイチ綺麗になりきらないので、

ちょっともったいないけど、処分しよかな…(・_・)

って、思ってたところ。

メイクを落とす、クレンジングシートってあるじゃないですか、化粧品小物に。

あれで、その白革のスニーカーを拭いたら、なんと…

スルスルと色汚れが落ちて、新品みたいに綺麗になりました。

クレンジングシートはAwのサイトでは↓

——————–

水なしで簡単メイクオフ。シートタイプのメイク落とし

水なしでメイクを落とせる携帯に便利なシートタイプ。
メイク製品を外出先でおすすめする際にご活用ください。
肌にうるおいを与える、植物由来の保湿成分配合。

※眼刺激テスト済み。
すべての方に眼刺激が起こらないわけではありません。
無着色、弱酸性、オイルフリー、アルコールフリー

——————–

メイクを外出先でおすすねする際に使うって…
なんか、ビジネスしてる人限定の応援グッズみたいで笑えるんですけど。

私は、ビジネスしてない人でも、持ち歩くと便利なんじゃないかと思います。

「シールははがしてお使い下さい」と書いてありますが、

私はシールは捨てずに残しておいて、使うたびにはがしたほうがいいと思います。

メイク落としシート

洗顔に比べたら簡易的なメイク落としグッズですが、メイクがスルスル落ちます。

ゴシゴシこすらなくても。

色素系の汚れに強いから、白のスニーカーの汚れが簡単に落ちたんだと思いました。

肌の汚れを落とすというのはスキンケアの基本だとよく言われますが、

実はもともと矛盾を抱えているの分野です。

「肌の汚れを完璧に落とす」というのと、

「肌に負担をかけない」ということ。

この矛盾するふたつのテーマを見事に解決しているArtistyのメイク落とし。

その簡易版であるクレンジングシートでさえ、これほど優秀なのがAwというメーカーの凄みだと思います。

色素汚れに強い

化粧小物という地味な製品ですが、

ティッシュにせよ、コットンにせよ、ビューラーにせよ、スポンジやパフにせよ、油とり紙にせよ、ブラシ類にせよ、
使ったことない人はぜひ使ってみてください。

Awという日用品メーカーの実力が感じられる製品ばかりです。

月末報告(・ω・)/

Hiroichiグループは大きすぎてよくわかりませんが、報告のあったのだけ書くと、
シゲオGのサトカちゃんDDおめでとう!
エリちゃんエメラルドカウント3回目クリアおつかれ!

ユータローGでは、ちゃそGのナオリンがSP達成おめでとう!

ユッキー&リンGでは、
なっちゃんSP、ユウジくんGP、ダンサーUSKがGP5おめでとう!
アヤカがエメラルドカウント4回目クリアおつかれ!

そしてユッキー&リンくんがエメラルドリコリファイ(再認定)おめでとう!

リコリファイは達成のように表彰されることはありませんが、
実は達成以上の意味を持つ達成だと思います。

金やんGは誰かいると思うのですが、わかりません(笑)

さてここ数日。

DproのMTGでツバサの歴史に感じ入ったり、
マリリン&バラくんと、最近できたテラスのある気持ちいいカフェに行ったり、

20170428
猫オフ会に参加したり、
家ですき焼きしたり、

20170501

東京チームにLMしたり、
月初ではUSKと金やんケイちゃんがゲストで話したり、
Q&AのMTGしたり、

20170502

マリリンとミエボーと久々に町ブラして、若手アーティストと知り合ったり、

猫展観に行ったり、お買いものしたりでした。

コメントを残す

カテゴリー

