投稿者 alldays-vacation | 2017年5月10日

プロテインって太るの?

さて、今日はまたまたプロテインの話。

最近「ダイエット板」というラインの板に参加したmanaiさんが、

「プロテイン食べ始めたら太った気がしますが、そんな事ってあるんですか?」

とうい質問に対して答えたものをそのまま転載↓

——————–

プロテインはファイトパウダー足して飲んだら1回ぶん45kcalくらいです。

なんで、3回飲んでも150kcal未満。

それでアミノ酸は、8g×3回=24gとれます。

24gのアミノ酸を牛肉でとるなら、部位によるけど、150g食べる必要があります。

その量の牛肉を食べると、カロリーは部位によるけど、ロースやサーロインなら、

だいたい450kcalやね。

プロテイン201502

プロテインをとるのは

太るとか痩せるというより、

1日のアミノ酸を何でとるか?

という問題で、

植物性を増やして肉を減らせば、結果として痩せます。

植物性を増やして、肉が変わらなければ、太ります。

と、理屈ではそうなりますが、

実際にはアミノ酸でカロリーとってる人は少なくて、

炭水化物でカロリーとって太るパターンがほとんどなので。

プロテイン飲んで、

肉ガンガン食べて、

水とトリプルはもちろんちゃんと摂って、

炭水化物減らして、

油をちゃんとエサンテ使い、

できたらブレインハートを朝夜3づつ飲んで下さい。

——————–

補足しておくと、上記のプロテインのカロリーはニュートリのものです。

プロテインでもいろいろあって、カロリーもいろいろです。

「ホエー」という乳タンパク(動物性たん白質)が入っているプロテインは、
カロリーも高めで、摂って運動しなければ太ることも充分あり得ます。

でもニュートリのプロテインなら100%植物性たん白質なので、その心配もありません。

ムキムキになりたいとかじゃかくて、引き締めたい、純粋にアミノ酸を食生活に足したい人ならバッチリですね☆

さてここ数日。

20170506

久しぶりのカフェBARイベントではいつもよりこじんまりと盛り上がりました☆

ウルトラではナオリンのSP表彰☆メインゲストは畑山さんでした。

2017050702

小浜で行われたビーチバレー大会で、シズカとマミコGのBIGユースケくんペアが優勝☆おめでとう♪

聖護院の「はふう」というステーキハウスのお肉が美味しかったです。

20170507

しかし小浜で行われた、このビーチバレー&フットサル大会の人数700人って…

2017050703

いつもありがとうございます!

が、昔ののどかな小浜が懐かしい気もする(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。