投稿者 alldays-vacation | 2017年5月18日

ツヤ肌時短光線保護☆

オトナの遠足に行ってきました(・∀・)

2017051401

今までを振り返ると、

1)伊勢詣り 2011.10
2)姫セン 2012.5
3)高野山 2012.10
4)長島 2013.3
5)奈良(東大寺、若草山、法隆寺)2013.11
6)天橋立 2014.5
7)岐阜城と関ヶ原 2014.10
8)鳴門 2015.5
9)明治村 2015.10
10)南京都(石清水八幡宮、平等院、一休寺)2016.5
11)根来寺と和歌山城 2016.10

そして12回目の今回は、北前船の右近家と、彦にゃんの彦根城に行ってきました。

日帰りですから、行こうと思えばいつでも行ける場所ばかりですが、

観光バス貸し切って、みんなでワイワイしながら行くところに遠足の楽しみがあります♪

2017051402

それにしても今まで一度も雨が降ってないのは奇跡です!

遠足に行って感じたのは、

いよいよ紫外線が強くなってきた(ノ゚ο゚)ノ

女性はそろそろ、朝のスキンケアをイデアルに切り替える人が増える季節です。

イデアルを使ってる人にぜひオススメしたいのが、4月に出たエグザクト フィット クッションファンデーション。

エグザクト-フィット-クッションファンデーション

ツヤ肌を時短で完璧にできるだけでなく、紫外線対策にも有効だからです。

クララFDDはこのツヤ肌を「陶器肌」と表現していました。

エグザクト-フィット-クッションファンデーション2

前にも書きましたが、このファンデーションには肌を光線から守る特別な秘密があります。

特にオススメしたいのは、ブルーライトに長時間あたってる人。

つまりパソコンとずっと向き合ってたり、スマホ画面をしょっちゅう見てる人!

かなりの量のブルーライトが真皮の奥深くまで細胞を傷つけに届いてると思ってください。

いっぽう、紫外線は外に出ている時間が長い人(1日2時間以上、通勤通学時間含む)

ということは、

外に出てパソコンやiPadやスマホ見てる時間が長い人が、1番肌ダメージが深刻ってことですね!

それを考えると、外で肉体労働してる人以上に、外で営業してる人はヤバイかもしれません。

遠足の前の日は、シュウジ&たっちんGがBBQ☆アヅマッツ宅では串揚げ会が行われかなり盛り上がった様子。

20170513

私は、遠足終わってその足で、またまた東京へ。

小さな頃から可愛がってもらった、東京のおばさんが亡くなり、告別式でした。

父の姉にあたるので、父も小さな頃にお世話になったということで、親子2代に渡って、本当にありがとうございましたm(_ _)m

くしくも、この日は私たちの結婚記念日で、ノリコさんからとても素敵なフラワーアレンジが届きました。

2017051501

遠足でも記念日を祝ってたくさんプレゼントいただきました。

ありがとうございます!

カフェMTGではタクマくんゲストで、クララのサプライズBDが行われた模様。

2017051503

その後、MASボウリング大会ではダテくんが137位でしゃぶしゃぶゲット☆

私は東京から帰ってきて仮眠していましたが、ちょうど起きたところに記念日サプライズ!

2017051502

コトヨちゃんとミッチーが3時間かけて作ってくれたゼリーケーキを持って、イバちゃん達が襲来。

とても嬉しかったです☆重ね重ねありがとう♪

翌日はサリと埼玉から遊びに来ていたチノちゃんを連れて観光へ。

2017051601

cafeロクジアンでカレーを食べて、平安神宮神苑に行きました。

夜はねぎらい会(笑)

久々に木屋町のモリタ屋ですき焼きでした。

2017051602

夜の納涼床はまだ少しだけ肌寒かったですが、すき焼きは文句なしに美味かったです☆

いろいろあった5月のHardDaysでしたが、いろんな感謝に満ち溢れた日々でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。