投稿者 alldays-vacation | 2017年5月24日

地球の洗剤

今日はHDLから転載させていただきます。

毎年、新会計のカオルさんのスケジュールが発売されますが、
毎ページカオルさんの一言「語録」が書かれています(以下転載)

——————–

2016年
■7月・・・大事なことは、たいてい面倒くさい
■8月・・・まず、「何かやってみる」これが起業家精神です
■9月・・行動してはじめて情熱が生まれる
■10月・・自分が成功するだけでなく、人も成功させること
■11月・・「感謝しています」は、とてもいい波動を出す言葉
■12月・・好かれる人には、よい人が集まり、よい情報が集まる

2017年
■1月・・・情熱とは、今できる「小さなこと」を「すべてやる」こと
■2月・・・人生を変えるような人との出会いを楽しみに
■3月・・・相手に過剰な期待をしない
■4月・・・仕事と思うな、人生と思え
■5月・・・あなたに似合わないことは起こらない
■6月・・・世の中で成功した人たちの理由の内容のベスト3。「病気」「倒産」「失恋」
■7月・・・「話し上手」より「笑顔上手」
■8月・・・「逆境」は自分の可能性を引き出してくれる

——————–

全部、今の私のお腹に響く言葉に思いました。

ありがとうございます!

そしてこれもHDLからなんですが、Awの洗剤部門(Awホーム)が素晴らしい賞を受賞しました(以下転載)

——————–

Awが米国環境保護庁(EPA)より、環境保護上安全な製品を製造する企業として、
「2017 Safer Choice Partner of the Year Award」を受賞したことが発表されました。

EPAサイト

現在、Awホームが提供するランドリーケア、ハウスケア、キッチンケアの40以上(日本Awの製品では16製品以上)におよぶ製品が、
EPAの「Safer Choiceプログラム」の基準をクリアし、認定を受けています。

また、一般的な製品に比べ、人の健康と環境により配慮した成分を使用している製品として、Awの製品はEPAより「Safer Choiceラベル」を付けることが認められています。

「Safer Choiceラベル」は、EPAが該当製品のすべての成分の健康および環境への影響度を評価し、
そのクラスの化学物質の中で、最も懸念の少ない成分のみが含まれている製品であることを示します。

(中略)

受賞企業は、製品設計/製造、卸業、小売業、支援団体、イノベーターの5つのカテゴリーから選ばれ、
これまでも、それぞれのカテゴリーにおける多様なリーディング企業や団体が受賞しています。

「Safer Choiceプログラム」
http://www.epa.gov/saferchoice
「2017年Safer Choiceパートナー賞」の受賞企業
https://www.epa.gov/saferchoice/safer-choice-partner-year-award-winners-2017

——————–

つまりこれは、
Awの洗濯、お掃除、キッチンでAwホームの製品を使う事は、地球環境により優しい生き方をしている事になる事が、世界一の環境保護庁から正式に認められたという事です。

これは「〇〇大学の△△教授が推薦」というようなものとは意味合いが違います。

地球にやさしくアムウェイホーム

Awってつくづく凄い企業です!

私はたまに京都御所を散歩しますが、いつもその広さを写真に撮りたくなります。もう何度も撮ってるのに(笑)

それもそのはず、京都御所は、あのベルサイユ宮殿よりも広いんです。

でも、私が昨年行った、エイダのAw本社は、そのさらに倍!

今回の受賞とは直接関係ない話ですが、単純に、Awのスケール感を伝えたい時によく使う話です( ̄▽ ̄;)

さてここ数日。

大原にあるイケメンヨッシーが店長を勤める店にランチに行きました。

20170518

とても雰囲気のいいお店で、コスパに優れてました♪

ついでに宝泉院を観光。緑が目に染みました。

20170520

えみやんが来宅したり、土曜のカフェMTGは新しいバージョンのLMのちイベント。

カラオケの虫が出てしまい、深夜カラオケ(=゚▽゚)/

20170521

久しぶりのDDミーティングはハイアット、のちノリコさんにご褒美でフォーシーズンズでディナー。

20170522

フォーシーズンズの池を見ながらの食事は楽しすぎ、思わずビールとワインを飲んでしまいました。

ちょっと酔っぱらったままマケ&製品のミーティングを話しました。

2017052202

あ!そうそう!

昨日はゴスペルのち、セボンに来てもらい、美容針を初体験!

20170523

むくみがとれて、目がスッキリして、とても気持ち良かったです。

猫が心配してくれてるのがかわいかった(=^・^=)

コメントを残す

カテゴリー

