投稿者 alldays-vacation | 2017年6月3日

ココロを元気づけるドリンク

6月8日にいよいよXsが新しい分野に踏み出します。

その名も「XSスポーツ・ニュートリ」です。

XSスポーツ3種201706

何が新しい分野なのか?

それを理解するためには、今まで何度も書きましたが、XSの原点となるエナジードリンクをおさらいしておきます。

XSが他のエナジードリンクと異なるのはその「アプローチの方向性」です。

最も一般的なエナジードリンク(栄養ドリンクも)は、

砂糖(または糖類)とビタミンB群の組み合わせです。

砂糖で血糖値を上げておいて、それを燃やす働きのあるB群でガーッと燃やして、

その場「体を元気づける」というアプローチです。

たしかにわかりやすく元気になりますが、これ繰り返してると血糖値が乱高下して糖尿のリスクが高まるような…

それに対してXSは世界初の「砂糖ゼロ」を実現したエナジードリンク。

でも「砂糖ゼロ」では上記のようなわかりやすい効果は得にくいです。

かわりにB12を大量に含んでいるのが特長。

B12は魚や牛などの肝臓や貝類、要するに動物の内臓に含まれている栄養素で、日本人の最も足りてない栄養素のひとつです。

動物の内臓って、毎週何回食べますか?

たぶん昔の日本人は、毎日のように食べる魚(身と内臓)や貝から、けっこうB12を摂れてたと思うんです。

今の日本の最低所要量は1日2.7μg。

対してアメリカのRDAは1日300μg。

なんと100倍の差!

B12の主な役割は、脳の神経細胞の修復と保持です。

B12がずっと足りてないと、無気力になったり、集中力がなくなったり、ストレスに弱くなったり、精神的に疲れやすかったり、ひどいとうつになったり…

XS缶1本に、B12は370μg含まれています。

つまり一般のエナジードリンクが「体を元気づける」というアプローチに対して、

「脳(こころ)を元気づける」というアプローチのエナジードリンクなんです。

HappyDrinkXs

注意点は空腹時に飲まないこと。

B群は炭水化物から摂った、血液中の糖分(血糖)を燃やしてエネルギーに変えます。

砂糖がたっぷり入ったエナジードリンクなら、その砂糖を血糖にして燃やします。

でも、XSは無糖なので、空腹時に飲むと、燃やすものがなくて、血糖が下がりすぎて、しんどくなることがあるからです。

ちなみに私は1日、3~5本飲んでます☆

そのせいかどうか、気分が沈むという事がほとんどありません(笑)

そんな凄いエナジードリンクがあるのに、

さらに「XSスポーツ・ニュートリ」ってどういう事?

というお話は、また次回(=゚ω゚)ノ

さてここ数日。

キックがお土産もってきてくれたり、クララGがBBQしてたり、

20170528

ヒロイチにDproゲストに呼んでもらい、初めてヒストリーを話したり、

アフターで芸能人がよく集まるオシャレな鉄板焼き屋さんに連れて行ってもらったり、

20170529

ゴスペル行ったり、ユータロー宅でリーダー会議したり、

オフィスで玉串ファミリーにLMしたり、月初MTG行ったり、オフィスでQAしたり、

エベゾーとユイちゃんが来宅してご飯したりでした。

月末の嬉しい報告としては、あやかGのダンサーUSKがついにDDを達成☆

彼はUSJでもTDLでも働いた経験があるプロのダンサーで、

ダンサーの現役としての寿命を考えて、スクールを立ち上げようとしていた時にAwが伝わり、

考えた末にAwの可能性に賭けて、そしてついにDDになりました。

20170531

おめでとう♪LSニューヨークの招待旅行でブロードウェイでダンスして動画撮って欲しいです!

ミホGの「東京のチャソ」ことナースのカナエちゃんがSP2達成もおめでとう☆

リンくん曰く「実力での達成」ということなんで、これからが楽しみです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。