投稿者 alldays-vacation | 2017年6月7日

鷹と渡り鳥

さて、スポーツニュートリがいよいよ6/8発売!

パウダー(粉)と、タブレット(粒)と、ショット(液)が出たという感じです。

XSスポーツバラエティパック201706

といっても、私もDD先行でバラエティパック頼んで試し始めたところで、まだまだ体験中&勉強中なんで、

3回に渡って、それぞれの製品の今わかることだけ書いて、またそのうち書きます☆

まず今回はこの製品。

XSアクティブパウダー

アクティブパウダー

カラダに浸透する水分、汗に近いミネラルバランス、運動パフォーマンスサポート成分をパウダードリンクで。
集中力に着目した成分「ロディオラ・ロゼア」、
持久力に着目した成分「チキンエキス(イミダゾールジペプチド含有)」を配合。
爽やかなグレープフルーツ味。

——————–

この製品は、以前販売されていたスポーツドリンクのストライブをバージョンアップした感じです。

メインの仕事は素早い水分補給です。浸透率を良くすることで普通に水を飲むよりも、素早く体内に水分を届けれます。

これから熱中症が警戒される季節にはもってこいです。汗をかくと水分だけでなく塩分も出ていくので補給する必要があります。

また、カリウム、カルシウム、マグネシウムなども補給することが望ましいです。

カルシウムやマグネシウムが不足すると怖いことになりかねないのは前に書きました↓

https://tittan37.wordpress.com/2017/03/20/

水分補給がメインですが、エナジー補給をメインに切り替えるバージョン2があります。

500mlの水に溶かせば水分補給ですが、200mlの水に溶かして「濃く」作ればエナジー補給がメインになります。

スポーツや仕事や家事の途中で「エネルギー切れ」を感じたら、濃いのを所望じゃ(=゚ω゚)ノ

さらにふたつの特別な成分が入っていて、これが特長!

「ロディオラ・ロゼア」は集中力。

調べてみると(以下転載)

ロディオラ・ロゼアは気分を向上させたり、鬱を軽減したりする効果があるといわれている。
ロシアの調査によると、それは肉体的、精神的パフォーマンスを向上させ、疲労を減らし、高山病を改善することが示されている。
セロトニンやドーパミンレベルを最適化し、また、β-エンドルフィンのようなオピオイドペプチドに影響を与えるためであると考えられている。
この効果は、ニコチンのような中枢神経刺激薬と比べて、健康に深刻なダメージを与えることは少ない。
スマートドラッグとして取り扱われることもあり学習効果を増大させるとされている。

ロディオラ・ロゼア2

高山病というのは知ってましたが、昔はソ連が自国のオリンピック選手に飲ませていた成分なんですね。

ちなみに、スポーツニュートリ3製品は今、アンチドーピング申請中で、ドーピング検査には引っかかりません。

このような、副作用がなく、パフォーマンスを向上できるハーブ成分の総称を「アダプトゲン」と言い、ロディオラもその一つという事です。

鷹や鷲などの猛禽類は、空気の薄い中でも集中力を切らさず、すごい運動能力を発揮して狩りを行います。

そんな集中力が得られたら、無敵ですね(*^^*)

「チキンエキス(イミダゾールジペプチド含有)」は持続力。

これは渡り鳥の驚異的な持続力の研究から発見された成分です。

鶏の羽の付け根の筋肉に大量に含まれます。

渡り鳥

イミダゾールジペプチドについては最近かなり研究が進んでいるので、また機会があれば詳しく書こうと思いますが、

簡単に言えば、抗酸化力に優れ、素早く筋肉に届くアミノ酸と理解してください。

1万キロ以上を無着陸で、9日間で移動する渡り鳥。

渡り鳥の持続力がわけてもらえたら素敵ですね(*^^*)

鷹の集中力と、渡り鳥の持続力。

なので今日のテーマは「鷹と渡り鳥」なんです☆

鷹と渡り鳥

ちょっと股旅演歌みたいなネーミングでしょ(^o^;)

特長成分をのぞいて、一般的な栄養成分を比べても、

500mlの浄水にアクティブパウダーを溶かしたものは↓

アクティブパウダー栄養表

市販のアクエ〇アス、ポカ〇スエット500mlより栄養たっぷりです↓

ポカリとアクエリアスの栄養成分表

熱中症に警戒のこれからの季節、ぜひボトルに入れて持ち歩いてください(‘◇’)/

500mlの冷たい浄水に溶かしたものはほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

美味しいのもあって、あっと言う間に500ml飲んでしまいましたが、さっさと水分が入ってくる感じがしました。

仕事に持って行くなら、補充用にもう一袋、カバンに入れててもいいかもしれません。

発売は6/8です(‘◇’)/

さてここ数日。

親孝行に1日あてたり、税務署行ったり、買い物行ったり、

20170605

ユータローのプロダクツMTG後にセボンのBDサプライズやったり、

いつもお世話になっているカフェスペース改装のための大掃除やったり、

20170606

ゴスペル行ったり、サキやヨッシーが来宅したり、セボンに針してもらったりでした☆

あ!そうそう!

シュウジのグループが冒険の森というフィールドアスレチックに行ってた模様。

20170604s

 

楽しそうだけど、しんどそう(笑)

こういう時にはアクティブパウダー、そして次の次に書く予定のpowerドライブの出番ですね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。