投稿者 alldays-vacation | 2017年6月15日

5つ☆ドリンク(・∀・)v

新発売のXSのスポーツニュートリ特集。

最後の今日は、いよいよパワードライブを紹介します!

XSパワードライブ

私はこのショットドリンクを「5つ☆ドリンク」と名付けました。

なんでも名付けてすみませんm(u_u)m

なぜ5つ星なのか?は最後のほうに書きますが、

Awのサイトには「5つのテーマ」という書き方がされています↓

——————–

スポーツ後のカラダがよろこぶ14種の成分を、ワンショットドリンクで一気にチャージ。

「カラダづくりサポート成分」
「体力系サポート成分」
「ボディメンテナンス系アミノ酸」
「エネルギー補給」
「丈夫さサポート成分」

の5テーマで厳選した成分と、スポーツをする人におすすめの成分「筋骨草エキス」「エクサージ」などを配合

——————–

栄養成分表はこんな感じです↓

パワードライブ栄養表

使用感で言えば、「もうひとがんばりしたい時」にピッタリな製品だと思います。

市販の「栄養ドリンク」みたいなのって価格というか、ランクがいろいろあるものがありますよね?

その価格の高いやつに似てるかもしれません。

1本1000円くらいとか、2500円とかのやつもあります。

誰だったか「パワードライブって強壮剤じゃないんですか?」って言ってました。

ブドウ糖が入ってるっていうのも、なんだかAw製品ぽくない感じで意外(笑)

でも、カロリーは1ショット15kcalしかありませんけど。

あと、冷やして飲むのがオススメ。

ぬるいとちょっと苦みを感じますが、冷やすと、南国の栄養満点のフルーツを皮ごと絞ったテイストになります。

栄養成分表は単純ですが、原材料を見てみると、ほんとにいろんなものが入ってるスペシャルドリンクなのがわかります↓

パワードライブ原料

これらの成分についていちいち書いていけばキリがないくらい、ほんとにいろんなものが入っているのにビックリです!

目についた成分だけをピックアップすると、

まずはBCAA。

必須アミノ酸(体内で作れないアミノ酸)のうち、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸のことです。

この3つのアミノ酸は筋肉を使うアスリートにはいまや必須で、

筋肉減少(カタボリック)の防止。
超回復を促す。
集中力が増す(トレーニングに集中できる)
トレーニングで傷ついた筋肉の修復。
糖質が切れた後にエネルギーとして使用される。

という感じです。

次にグルタミンペプチド。

トレーニングで傷ついた筋肉の修復。
集中力の持続。
免疫機能低下の防止。
体力維持、疲労回復、体脂肪の抑制、成長ホルモンの分泌促進。
筋肉分解の抑制。
十分なグルタミンの摂取は、タンパク質合成促進。

などです。

ふたつとも似たような効果を期待できる成分ですが、吸収の速度に差があって、まずはBCAAが行き、ちょっと遅れてグルタミンペプチドが来る、という感じです。

時間差のあるふたつの成分を含むことで、長時間にわたる効果を期待しているんだと思います。

羅漢果エキスは、強い抗酸化作用と、甘みがあるのに血糖値をあげない食べ物です。

羅漢果

筋骨草エキスは、ホルモンバランスの乱れによる骨の代謝異常を改善し、骨を丈夫に保つために摂りたい成分です。

筋骨草

マウスを使用した実験では、大腿骨の骨重量・カルシウム含有量・コラーゲン含有量・灰分量の低下を抑制する働きがあると証明されています。

また、大豆イソフラボンと合わせて摂取することで、骨の中のカルシウム量・コラーゲン量を増やすことができたという報告もあります。

最後に、エクサージ。

エクサージ

エクサージは、南インドのニルギリ地方原産の茶「チャノキ」の成分です。
特徴は、疲労の回復を促進し、疲れを溜まりにくくする働きがあることです。

疲労回復、筋力の回復を促進、筋肉の持久力の向上、筋肉の炎症を抑え、筋肉痛を緩和する効果などが期待される成分です。

まさにAwの言ってる5テーマを、別の言い方に変えると、

1)筋肉作りをサポートし、
2)筋肉の持久力をサポートし、
3)筋肉の修復と、減少の抑制をサポートし、
4)運動中のエネルギーを補給し、
5)筋肉と骨の丈夫さをサポートする。

なので「5つ☆ドリンク」なんです(*^^*)

5つ星ドリンク

こう書くとまさにスポーツする人のためのドリンクという感じですが、スポーツ以外でも、仕事や育児や家事で「今日はよく動いた」と思う日は飲むのをオススメです☆

Awのスライドでは「家事だってスポーツだ!」と書いてありました。

特に、けっこうがんばったのに、もうひとがんばりある!みたいな日には強い味方になります。

さてここ数日。

あーきーGが来宅し、たねやの高級和菓子セットいただきました。

20170612

なんで集合写真これやねん(笑)

ゴスペル行ったり、うちっぱ行ったり、寝室の家具を買いに行ったり、

マユミちゃんのお母さんと元看護師のお友達が来宅して、いろんな製品話に花が咲きました☆

農業もされてる方で、お土産にいろんな野菜をいただきましたが、

この大根!

20170614

大根足の意味がわかる大根を見たのは久しぶりな気がします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。