投稿者 alldays-vacation | 2017年7月4日

バラフのミルフィーユ?

7月になりました☆今日は独立記念日です。

期間限定のサマーセールは7月から第三弾に突入!

このキャンペーンの事を知っていますか?

ホットサマーセール2017

2週間ごとにAw製品の人気ラインナップが、割引されて1000円ポッキリで買える!

というものです。

第一弾のエサンテと醤油なんて、円もお得ということになります。

第二弾のホルダーセットは賛否ありましたが(笑)

第三弾のG&Hのトライアルセットはお得です。

今までにない形のキャンペーンでおもしろいし、1000円ポッキリというのもわかりやすいです。

5000円以上でないと手数料かかりますから、4000円以上の発注に組み合わせて利用してください。

1発注につき1回オーダーできます。

つまり月に4回発注する人なら4回オーダーできるということですね。

詳しくは、Awのサイトを見て下さい。

今回はユータローGのみっさんGPが調べてくれたG&HのUVローションについて書きます。

先日のホームMTGでみっさんが新しいUVローションについて何やら興奮して話していて、

その内容が「へぇー」と思ったので、内容をまとめてLINEもらいました(以下、多少書き換えて転載↓)

——————–

まずカタログに説明としては↓

UVローションの特長201703

よく分からない。笑

モイストラメラブレンド…?!

エモリエント成分?!

バラフ!?

で、調べてみたところ!

モイストラメラブレンドとはうるおいのメカニズムの事です!

これにはUVケア製品に入っている2つの特徴的な技術によって成り立ってます。

まず「エモリエント効果」はよく耳にする言葉ですよね。

水分の蒸発を抑えて保湿し、皮膚を柔らかくする効果の事です。

代表はスクワラン、セラミド3…etcなどの高級化粧品に必ず入ってる成分。

しかし、人に最も理想的な「エモリエント成分」は皮脂であると言われてます。

人の肌は、

角質細胞の上に皮脂膜があり。

肌の保湿構造は水と油のミルフィーユ構造になっています。

モイストラメラビーズ

この皮脂膜に限りなく近い「エモリエント効果」を起こす成分が今回のUVローションに入っている、モイストラメラビーズです。

皮脂膜と同じように油と水がミルフィーユのように層になっています。

これはミルフィーユ状三相乳化という技術を採用しています。

このことで、角質のうるおい構造を再現しています。

モイストラメラビーズ2

これによって、

1.白浮きしにくい

2.耐水性アップ

3.さらりとした使用感、うるおい長続き

この3つの使用感が得られて、

サティニークのUVローションより白浮きしにくく、サラサラに進化しました!

次に「バラフ」

佐賀大学において研究開発を行い、日本で初めて野菜化した南アフリカ産の「アイスプラント」アイスプラントのこと。

時々おしゃれなレストランで出て来る、葉っぱの表面に水滴のようなつぶつぶがついた、塩味のするあの野菜です。

バラフ

栽培→収穫する時に、バラフを摘み取っていると、手がスベスベツヤツヤになった事から成分の研究が始まり、

バラフに含まれる成分に保湿と抗シワ効果があることが発見されたようです。

もともとアイスプラント自体が昔々のヨーロッパではすりつぶして石鹸に混ぜたりされていたようです。

UVプロテクトローションを塗った後のしっとり感はここからきていたようです!

——————–

なるほど、みっさんありがとう(・◇・ゞ

UVローションのあのサラサラなのにしっとりした使用感は、こんな技術の上に実現できてたんですね!

これからの季節に大活躍の製品です。

バラフのミルフィーユ

月末は金やんチームのショウタがサファイヤ達成☆素晴らしい!

元々、某有名老舗料亭の料理人だったショウタの登場が、今の金城グループ発展の先駆けになった存在です。

来会計はエメラルド、そして20代ダイヤモンドにむけて走ってください(^3^)/

ミカネエ→キョウヘイグループのユウヤが早々とFDD達成!

ダンサーゆうすけDDチームのゆみこちゃんがSP達成おめでとう♪

あやかの3系目のUGがGP4で、あやかはいよいよエメラルドリーチです。

そして私は今会計もFDIA以上のリコリファイが確定しました☆感謝。

月末から月初にかけての出来事は、

みえぼーお母さんが仕事の後輩のマキちゃんと来宅し、かんたんマケとスキンケアメイク。

タッカーとしんちゃんとゴルフ行ったり、ゴスペル行ったり。

えべぞー&ゆいちゃん、キック、あかね、サリ、ゆかちょんが来宅。

ニュートリ話したり、水と空気話したり、最終発注まとめたり、月初MTG行ったり、Q&Aしたり。

マユミちゃんが来宅してご飯とマリオカート(笑)

20170703

手土産に持って来てくれた六花亭のボンボン菓子。

子供の頃にやった、ダイヤモンドゲームを思い出しました。

今日はエビちゃんが100万年ぶりに来宅して話が盛り上がりました♪

コメントを残す

カテゴリー

