投稿者 alldays-vacation | 2017年7月13日

洗顔、今日はどれにする?

今日は洗顔の話。

と言っても、詳しい成分とかの話じゃなくて、使用感の話です。

洗顔フォームって何を使ってますか?

30代以上の人なら、ユースが多いでしょうか?

美白を重視してる人はイデアル?

20代の人はハイドラかな?

スクラブが好きな男性は、ArtistyMENの人もいるかも。

洗顔どれにする

洗顔はスキンケアの基本とも言われるくらい重要です。

昔、ある美容専門家の人から、

「床にワックスをかけるのに、どれだけ良いワックスを使っても、床が汚れたままで、その上からワックスかけてたら意味無いでしょう」

と話された事があります。

その時は

「床にワックスかけないしなー」

と思いながらも、なるほどと納得しました。

まず汚れを綺麗にとる。

そこからスキンケアが始まります。

洗顔フォームの前に、油性の汚れを落とします。

女性ならメイクと古くなった皮脂、男性はメイクはしなくても皮脂の分泌量は通常は女性より多いです。

これらの製品もAwは優秀ですが、今日は洗顔フォームの話にします。

そうそう!

新しくなったイデアルの洗顔フォームって、石鹸みたいな洗い心地ですよね?

実はイデアルだけが弱アルカリ性、つまり石鹸なんです!

え?なんで?

大昔の、市販製品のほとんどがアルカリ性だった時代から、あれだけ弱酸性にこだわってきたAwがなぜ今になって?

と、私も思いました。

もともと市販製品にアルカリ性が多かったのは、アルカリのほうが汚れを落とす能力自体は強いからです。

アルカリのさっぱりした洗い心地に慣れてる人が、弱酸性の洗顔やボディソープを初めて使ったら、

「なんかヌルヌルが残ってるような」

と感じる事が多くて、

だから各メーカーとも弱酸性の洗顔フォームやボディソープの販売を躊躇していました。

そこに風穴を開けたのかAwです。

Awの販売方法は、私たち消費者がクチコミで、

「なぜ弱酸性がいいか?」を合わせ伝える事ができるから、TVのCM時間内では伝えきれない事を伝える事が出来るからです。

それにビ◯レなど、他のブランドが続き、「弱酸性のほうが肌にいい」という知識が広がりました。

弱酸性が肌にいいのは、

適度な皮脂を保つことで乾燥から守れる。

常在菌を保つことで悪い菌から守れる。

など、肌のバリア機能を保てるからです。

では、なぜ新しいイデアルの洗顔フォームは、あえて弱アルカリ性なんでしょう?

それは新しく誕生した技術で、

弱アルカリでさっぱりした洗い心地だけど、しばらくすると肌は弱酸性になる。

と、いうものだそうですが、実は私もまだ詳しい事はわかりません。

Awが意味なく変える事はないので、イデアルの美白効果をより高めるために選択した技術なんでしょう。

とにかくイデアルの洗顔フォームは、さっぱりした洗い心地です。

私が夜に使うのはユースの洗顔で、これをメインにしています。

あのフワフワの密度の高い泡で包み込むように洗うのは、なんともいえない贅沢な気分になります。

ほのかに香る紅茶のような匂いも大好きです。

最近、起床時に使うのはハイドラの洗顔フォーム。

ジェルが泡に変わる時の、ちゅるちゅるしたジェリーのような洗い心地は、この夏の時季に気持ちいいからです。

鼻の頭とか、毛穴の汚れをちゅるちゅる吸着して、吸い出してくれる感じがします。

ユースのクリームのような贅沢なアワ感。

ハイドラのちゅるちゅるとした密着感。

イデアルの石鹸のさっぱり感。

あなたはどれがお好みですか?

あ!MEN忘れてた(笑)

蒸し暑いここ数日。

キックGのサラにおさらいマケしたり、

ザッキーと来宅の女子にスキンケアメイクしたり、

カフェイベントでコトヨちゃんのBDサプライズやったり、

20170708

キタコンCAを京都駅までお迎えに行き、ウルトラMTGのちマスダ邸で美味しいご飯いただいたり、

ウルトラではショウタnewサファイヤのスピーチがありました☆

20170709

カフェMTGでANOマケしたり、ゴスペル行ったり、パンプキンタルト作ったり、

Awの社員の方とグランビアでお話したり、

自宅でマケマスターの集まりしたりでした。

コメントを残す

カテゴリー

