投稿者 alldays-vacation | 2017年7月16日

幸せを呼ぶ道具☆

今日は祇園祭宵山!暑い!

2017宵々山

今回は、久しぶりにクイーンクックのレシピを紹介します。

最近、自宅で集まって小さなMTGをした時に、奥さんがいろんなおやつを作ってくれます。

マユミちゃんからもらったトウモロコシ焼いたり(Aw醤油が絶品!)

とうもろこし

ちょっと人数多い時は、最近ナベデモではやらなくなった、大学イモ。

大学イモってなんで大学イモって言うんでしょ?

大学イモ

最近のヒットはタカモリさんの本から、パンプキンタルト☆

パンプキンタルト3

レシピはこちら↓

パンプキンタルトレシピ

色がうっすら緑なのは皮も混ぜ込んでるからです。

パンプキンタルト2

ニュートリの最大のウリであるファイトケミカルスは、皮とか種とか芯とか捨てる部分に多いんです。

その皮ごとカボチャを食べれるのがヘルシーです。

それも、フードプロセッサーがあればこそ!

パンプキンタルト1

大人の美味しさのスイーツです。

ぜひ作ってみてください(=゚▽゚)/

クイーンクックとフードプロセッサー、あとオシャレなお皿が1枚あれば、

友達が家にやってきたときにそれだけでスイーツ作って盛り上がれます♪

本当に幸せを呼ぶ道具。

幸せを呼ぶ道具

もう何年使っているんだろう?

持ってるけどあまり使ってない人は、宝の持ち腐れです!

もっとじゃんじゃん使って、誰かを喜ばせれる人になれば、そのあなたが一番得することになるでしょう(=゚▽゚)/

さてここ数日。

心斎橋アムプラにゲストに呼んでいただきスピーチしたり、

201707ビオラ

ビオラでユータローに驕ってもらって!ランチしたり、

マリリンのネコ会でバラくんの手料理に感心したり、

201707猫会

自宅メイクレッスンしたり、

今日は、みやこめっせでカオルさんのMTGに参加したりでした。

クララグループのチーズフォンデュの会の下ごしらえの写真!

201707チーズフォンデュ

美味しい&楽しそうー(^○^)

ウォックの中をよく見れば、Awボウルが入ってるじゃないですか!

美味しい物を手軽に一緒に作って食べるのは、コミュニケーションの基本だと思います。

クイーンクックとその仲間たちって、本当にコミュニティを盛り上げてくれてます♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。