投稿者 alldays-vacation | 2017年7月25日

〇くて細かいから

前にもとりあげたユニークな定番製品キャンペーン。

全て1000円ポッキリというやつです。

7月末までは歯みがき大が3本セットで1000円ですね(‘◇’)/

ホットサマーセール2017

という事で超久々に歯みがきのことを書きたいと思います。

Awの歯磨きの使用感の特長は、「口の中に残りにくい」こと。

歯を磨いた直後に、食べ物、たとえばミカンを食べたら、たいてい変な味になりませんか?

ミカンじゃない!

ビールじゃない!

みたいな。

あれは口の中にまだ歯磨き剤が残っていて、それと混ざるから変な味になるんです。

Awの歯磨きは、それがほとんど感じられない。

みかんだと、さすがにかすかに感じるけど、

食べ物、より純粋に食べ物の味が味わえると感じるケースさえあります。

例えば高級お肉とか食べる時は、食べる前に歯みがきすることもあります。

その秘密のひとつが、採用している(というか自社で発明→特許)研磨剤LS-928(たしかこれは特許ナンバーで、今は名前が変わってるかも)。

デモンストレーションがあって、

アルミホイルのピカピカの面に他社とAwの歯磨きを塗って、指でゴシゴシこすると、

他社はアルミがはがれてボロボロなのに、Awのほうは傷が少ない。

歯の表面のエナメル質は、アルミホイルよりはるかに丈夫なので、

一回、歯を磨いただけでボロボロになることはありませんが、

毎日、何年も続けていると、エナメル質の表面の小さな傷がたくさんついていきます。

車で言えば、はっきりわかる傷でなくて、光に当てて注意してみるとたくさんある微細な傷みたいな感じ。

そこに菌が定着しやすくなり、虫歯や、歯周病につながっていく…

だから歯医者さんによっては、

「歯磨き剤で歯をみがくと、虫歯になる確率が高まる」という人もいます。

Awの特許研磨剤は、一般の研磨剤に比べて、細かく、均一で、かつ真球形に近いから、エナメル質にも優しく、口の中にも残留しにくいわけです。

〇くて細かいから

ジャンルは違いますが、お掃除用のクレンザー「スクラ〇ライト」の研磨剤も、他社のクレンザーと同様のデモができます。

最近、清掃業を自営で始めたグループの人がいるんですが、

「うちの本社から来る業務用のクレンザーよりも、はるかにピカピカになるから、お客さんにも喜んでもらえてる」

という話をしてくれてました。

あ!次回も、製品と角度を変えて、歯の話をしようと思います(‘◇’)/

さてここ数日。

土曜はカフェMTGでLMのちカフェバーイベント。

雨と次の日海なのでいつもより静かな集まりでした。

そして今年も夏の小浜へ。

私は朝からは暑いと辛いので、いつものように15時37分のシニア出勤で行かせていただきましたが、

金やんチームは朝一からバス4台で240人、東京組が80人、うち全体で約400人ほどがお世話になりました。

2017072301

写真では見てましたが、ついてビックリ!

テニスコートとバスケコートにプラスして、今年はビーチバレーコートとフットサルコートが新設。

もちろんかなり本格派…下手な学校の設備よりははるかに立派。

海の家ブースのカウンターも充実していて、ダンスできるスペースまであって、BBQスペースもいっぱいあって、

観光バスが何台も停められる駐車場や、シャワールーム、更衣施設、休憩&宿泊施設、

船も3隻動いてるし、専用桟橋まで作ってて、ジャグジーも複数あって、プールも複数、BBQバッティングマシーンも、カヤックやボードは数えきれないし、

スタッフもいっぱいいて、人件費もあるし、

CAはもうここに総額いくら投資してるんでしょう???(・_・;)キットオクハトックニコエテテルナ

好きで楽しいからやってるんでしょうが、自分のグループ他系列問わず、人が来て楽しむことに、そこまでの事ができるCAは超リスペクトです。

2017072302

ビキニコンテストでは東京のチャソことカナエちゃんが優勝☆

今年、私が気に入ったのは、新たにスタッフの宿泊と遠来のゲストが泊まるというセカンドバンガロー。

夏休みに田舎に来た気分を味わえます。

2017072303

家の前が砂利道の昭和癒されスペースはさすがのセンスでした♪

昨日は朝からオフィスのエアコンの大掃除をしてもらい、夜はえべぞーと来宅の看護師さんにマケ。

読書好きな人で、話してて楽しかったです☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。