投稿者 alldays-vacation | 2017年8月3日

チョコチョコ元気になろう♪

8月になりました(σ・∀・)σ

今会計も今月で終わり。

ビジネスをチャレンジしている人は、どんな会計年度でしたか?

やれることは全てやりきりましたか?

やって届かなかったのと、やらなかったのでは、次が違ってきます。

悔いの無いように、今月やりきって9月を迎えてください(=゚▽゚)/

さて、書くのを忘れてましたが、Xsの新しいお菓子、もう食べましたか?

お菓子といってももちろんスポーツスナックです。

Awの説明によると、

——————–

特長成分:
ビタミンB1, ビタミンB6, ビタミンB2,ナイアシン、葉酸を豊富に含む。

1日に必要な量の7倍のビタミンB1を配合(ビタミンB1 : 8.4mg)

1日に必要な量の2倍のビタミンB6を配合(ビタミンB6 : 2.9mg)

「日本人の食事摂取基準」(2015年版)の推定平均必要量比

——————–

さらに、

——————–

主要なスポーツ用ニュートリションバーでビタミンB1を表示している製品のうち、1本あたり最も多くビタミンB1を含んでいる製品です。

(株)日本能率協会総合研究所調べ(2017年5月調査時点)

——————–

だそうです。

栄養機能表示として、

ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギーの産生と皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

と書かれています。

「元気になる」という観点から言えば、B1は糖を、B6はたんぱく質を燃やして、エネルギーにしてくれるってことですね。

エナジーバー発売

私は味がけっこう気に入ってます☆

食感は「チョコフレークのおこし」という感じでこれも好きです。

130kcalのわりには満足感もあるので、小腹空いたときにピッタリです。

「甘いもの食べていいんだ」って感じです(笑)

そして今月末まで、タオルと水筒がついてくるキャンペーンやってますね。

これはエナジーバーだけでなく、いろんなXsの製品が対象で、対象製品を合計1万円以上、または15000円以上でプレゼントが付いてきます。

201708Xsキャンペーン

詳しくはAwのサイトを見て下さい。

さて月末月初。

ゴーシーG新メンバーのアギラくんは建築系男子で、やり始めた頃のヒロイチGのよっしーを思い出すようなナイスガイでした☆

おさらいマケとQ&A。

セボンに来てもらって美容針のち焼肉。

ゴスペル行ったり、テツオ氏が久々に来宅したり、

月初後Q&Aでした。

月末報告の印象に残ったところでは、ヒロイチGの10系列目のソラさんがDD達成。

シゲオがFDD達成。

UGがGP5で、あと1回でDD。

そして、そのアップのアヤカが奇跡のエメラルド達成!

みんな、おめでとうヾ(^▽^)ノ

アヤカについては20歳から知ってるので感無量です。

達成パーティーがあるので、また改めて書かせてもらいたいと思います。

20170802

月初MTGでは特別ゲストの義幸CAの話がさすがでシビれました。

義幸さんは学生時代にアメリカに留学されていて、そこでの経験からの話はいつも痛快で大好きです。

印象に残ったメモを書くと(私の加筆も混ざっています)↓

若い頃、日本の独特の習慣に違和感を感じていた。

そのひとつが若者へのおどし文句。

「踏み外すなよ」→新卒一括採用の神話。

「友達無くすよ」→村八分神話。

とにかくまわりの人と違う事をして、批判されることばかり怖れている。

アメリカでよく聞いた言葉は、

Who’s Care?(誰が気にするっていうんだい?)

Nobody Care(誰も気にしてなんてないよ)

ネガティブな意味でも使われる言葉ですが、Awビジネスに限らず、何かをチャレンジしようと思った人が、

他人にどう思われるか?を気にし過ぎるのは愚かなことです。

「世間が」という、その世間とは何を指しているんでしょう?

その「世間」は自分の人生の世話をしてくれるんでしょうか?

また、義幸さん自身、昔の自分とは別人に変化してこられたそうで、

人は変われる。

ただ、その条件は恐れずに人とぶつかっていくこと。

人は人とぶつかってしか変われない。

というのも印象に残りました。

確かに、無難にまわりに合わせて生きていたんでは、人は変われません。

Awビジネスの場合、あきらめる人のほとんどが、サーフィンで言えば、「海に入る前」にいろんなことをあれこれ考えてあきらめます。

90%以上が、私たちから見たら、「まだ海にすら入ってないやん!」って感じです(笑)

チャレンジすらせずにあきらめる。

戦う前に負けてるみたいなもんですね。

ありがとうございました♪

コメントを残す

カテゴリー

