投稿者 alldays-vacation | 2023年4月27日

肩こりとフェイスライン

今回も「消費者被害」とはどういうものか?
の例を解説します。

この半年は「消費者被害」に敏感になっていましたから(* ̄▽ ̄)

日興証券が三井住友銀行と共謀して、不正な株価操作を行った事件です。
ちょうどAwが行政罰を受けたすぐ後くらいのニュースです。

これは末端の誰かがやったのではなくて、会社ぐるみ、組織ぐるみの違法行為です。
多大な数の消費者(個人投資家)に迷惑をかけました。
行政罰は、3ヶ月間の金融取引業務停止だったと記憶しています。

もっと許しがたいのは東京オリンピック汚職です。
これも組織ぐるみでないと出来ません。

起訴されたのは、AOKI、KADOKAWAだけでなく、
広告大手の電通グループ、博報堂、東急エージェンシー、大広や、イベント制作会社のセレスポ、フジクリエイティブコーポレーション、セイムトゥーなどです。

許せないのは、国民の血税を使って、こうした行為が行われた事や、
純粋にチャレンジしているアスリートに対する冒涜だけではありません。
このことによって日本の信用はガタ落ちで、札幌でオリンピックが開催できなくなりそうなんです。

これを消費者(納税者)被害と言わずに何を被害と言うのでしょうか。

それぞれの企業や責任者にどういう処罰がなされた、またはなされるのかいちいち知ろうとは思いませんが、
普通にコマーシャルとかやってる気がします。
ていうか、電通とか博報堂って、コマーシャルを作っている企業そのものです。
メディアの倫理審査ってどういう基準なんでしょうか?

ちなみにAwは全業務停止ではありませんが、
年間3件のABOの目的を告げない勧誘行為が確認され、6ヶ月の新規登録停止でした。
目的を隠されていて心が傷ついたという告発で、被害額は無いので起訴された人はいません。

さて、ボヤキはこんなもんで終わり、
今日はメディブロックの磁気ネックレスを書きます。

これは待っていた人は多いのではないでしょうか?

まずメディブロックの特許技術について。

普通の一極の磁石はガウス数に関係なく、
360度に磁力の波を等分に近い感じで放出しています。

なので肌に密着させても、
放出されて欲しい方向(筋肉に向かって)だけでなく、
放出する必要のない方向にも磁力の波が向かいます。

いわば「磁力の無駄使い」が起きています。

結果、表面の筋肉にしか磁力が届きません。

が、メディプロックは違います!

その秘密は構造にあります。
プラスとマイナスを交差させるように置いた磁石から出る磁力を、
磁力を束ねる働きのあるリングで片方向に押し込むことで、
片方向にだけ深い磁力の波を作り出すことができます。

つまり深い筋肉にまで磁力の波を届けることができるわけです。

そのメディブロックを小型にしたものが埋め込まれているのがこの磁気ネックレスです。

老若男女問わず、肩や首が凝っているのが現代人です。

そもそも、人は首や腰に負担が“かかりやすい”体をしているそうです。
Awのサイトによると、

ーーーーー
首と肩の周りには、様々な筋肉があり、これらの筋肉が重い頭や腕を支えています。

そのため立っているだけで、これらの筋肉はずっと緊張し続けており、その結果、血行が悪くなり、重く感じるのが「肩コリ」なんです。

緊張が続くと筋肉が疲れて疲労物質がたまり硬くなります。
それが血管を圧迫して血液の循環を悪くしたりし、「コリ」や傷みを起こします。

また、血行不良になると、筋肉に十分な酸素や栄養が供給されず、筋肉に疲労がたまって、ますます筋肉が硬くなってしまいます。
ーーーーー

なんか、たかが肩こり、と放っておくと怖いことになりそうな感じですね・・・

そして今、日本人の約8割にストレートネックの兆候なんだそうです。
これは明らかにスマホですね!

少し前にうつむくだけで、頭の重さの数倍の負荷が首にかかるとも言われており、首が前に傾くほどに首の骨(頸椎)にかかる負荷は増えてしまいます。

メディブロック磁気ネックレスの特殊技術は、背中側だけでなく様々な筋肉に働きかけられるところです。
再びAwのサイトによると、

ーーーーー
肩コリに関係する筋肉は、背中側だけではない!

首や肩回りには、様々な種類の筋肉が存在します。
背中側の筋肉で、僧帽筋や肩甲挙筋などは肩コリを代表する筋肉なので、お聞きになった事がある方もいるかもしれません。

ただ、肩コリに関係する筋肉は背中側だけではありません。
実は、胸鎖乳突筋といって、耳の後ろから鎖骨に向かって伸びている筋肉も関係すると言われております。

首回りを全周包囲する形で、いつも駆使している首回りの筋肉にまんべんなくアプローチできる設計にしております。
ーーーーー

そしてフェイスラインや首元がすらっとしている人は、この胸鎖乳突筋がきれいなんだそうです!
フェイスラインを美しくするためにはもちろん、
顔のゆがみを整えるためにも、胸鎖乳突筋のケアは重要なんでそうです!

以下はあくまで私が使った感想ですが、

奥さんに、スマホ首は少しマシになったと言われました。
スマホ首は若い人も多いです、、、

あと顎周りが少しスッキリしたように思います。
首周りの血流が良くなると小顔効果があると聞いたことがありますが、
小さくなるというよりむくみが取れる感じでしょうか。

あと肩こりは私はしてるんですが、
しすぎてるのかあまり自覚が無い方で、
なんか詰まってるような感じが時々ある程度なんですが、
それが無くなったように思います。

ただ、信頼するカイロの先生曰く、
ずっと付けてると耐性ができるそうなので、
付けたり外したりしてください。

家ではつけて、外出時は外すとか、
起きてる時つけて、寝る時外すとか、
その逆とか、
してください☆

ここ数日は、大宮会でおでん食べに行ったり、
安井エメ宅でマリリンとお昼MTGしたり、
ユータローとプロダクツMTGしたり、
メンバーのみの飲み会したり、
三ヶ月EXのオフィスで奥さんとジュンちゃんがクック参加させてもらったり、
マスレディア配信でみかりんとヤマトの親子に感動したり、
ゆっきーの話してるの観て頼もしく思ったり、
ユーザーにプロバイオとファイバー話して発注したり、
キックあかねがツッキーと来宅してご飯したりでした。

そうそう!
達成報告が来ていますので紹介します。

東京あっくんGのスズアキさんがPT達成!
UGなみ夫妻もPT復活達成!
それであやかがエメラルド復活達成!
おめでとうございます☆
配信ですが最近いつも顔見てるのでとても嬉しいです。

そして、これは配信見てて気づいたんですが、
小松Gのエリちゃんとクスミンがダブルでサファイヤ達成なんですね!
クスミンはアキラの奥さんで、とても仕事ができる女性で、この日記にも何度か登場してますが、
エリちゃんはシングルマザーで、もともとコミュ苦手な人です。

昔、結婚していた頃は旦那さんが主体でやってて、いつも横に少し困った顔をしていた記憶があります。
離婚して、ビジネスを自分が引き継いで、やり直したんですね!
もちろん、のあきエメラルドやクスミンなどの良いグループが支えになったと思いますが、
それにしてもすごいです!継続することが成功につながることを証明した素晴らしい達成だと思います。

他にもすでに今の時点で何かのピンを達成している人おめでとうございます♪


コメントを残す

カテゴリー