投稿者 alldays-vacation | 2011年9月13日

学会で認められた調理器具(・∀・)v

クックウェアに嬉しいニュースです!

以下、ヤフーニュースより転載↓
——–
動脈硬化予防、調理法に秘けつ=野菜の効率的摂取で数値低下。

熱伝導率の高いアルミニウムと保温性の高いステンレスを組み合わせた「全面多層構造」の調理器具で調理した野菜の摂取で、動脈硬化の原因とされる酸化LDLの値を下げられることが、武庫川女子大学国際健康開発研究所(兵庫県西宮市)の実験で分かった。
薬ではなく、食品の摂取で効果が実証されたのは初めてという。
広島市で開かれる日本栄養改善学会の総会で9日、発表される。

実験は、1人暮らしの大学生90人を、
(1)全面多層構造の調理器具を使用し1日350グラムの野菜を摂取。
(2)一般的な器具で同量の野菜を摂取。
(3)通常の生活を続ける。
の3グループに分けて実施した。

2週間後に血液と尿を検査すると、(1)のグループのみ酸化LDLの平均値が17.1%低下。
動脈硬化予防に効果があるとされる血中ビタミンCとベータカロテンは(1)と(2)で増加したという。

全面多層構造の調理器具は熱効率が良く、短時間に少量の水で野菜をゆでる「無水調理」が可能。
このため、水に溶けやすいビタミン類や熱に弱い栄養素を保ったまま、効率的に摂取できたとみられるという。
——–
多重構造ステンレス鍋の健康にもたらす効果が学会でもやっと正式に認められたということですねー(・∀・)v

ニュートリ食べて、日常の食生活では摂れないファイトケミカルスなどの抗酸化物質やビタミンやミネラルやアミノ酸を摂ることは大切です。
でも、だからといって毎日の食生活があまりにムチャクチャでは話しになりません。

Aw製品を長く愛用している人が一般の人に比べて、ずーっと若い人が多いのにも、クックウェアでの調理法がかなり関係していることは間違いないです!

うちのクックウェアはもう25年近くも働いてくれていますが、いまだに現役でピカピカです。
最初にカタログでこの製品を見たときには、
「高いな」
「俺は自分で料理しないし関係ないな」
と、思いましたが、なんと愚かだったんでしょう…(u_u)

たかだか13万円で、毎日使えて、一生使えて、お金も節約できて、健康にも貢献してくれる。
何百万で自動車を買ってもせいぜい乗って10年。
TVも冷蔵庫も洗濯機もエアコンも…

家の中に25年も使えてる器械ってありますか?

クックウェアに似たような調理器具は他にもありますが、たいていこれだけ使ってると多重構造がはがれてくるそうです。
クックウェアは高精度のアルゴン溶接の技術とステンレスを直角に曲げる特殊技術を使用することで、脅威の耐久性を得ているわけです。

一度買えば、一生お世話になれる調理器具ってクックウェアに知りません!

このブログ読んでる人のほとんどはすでに持ってると思いますが、もし使いこなせてない人がいれば、じゃんじゃん使ってください。
レシピはAWのサイトだけでもいろんなものが載っていますので、じゃんじゃん作ってみてください(σ・∀・)σ

そして、もしまだ持ってない人は今すぐ購入すべし!
特に今はとてもお得なキャンペーンやってるので!
(詳しくはAwのサイトを見てください)

ということで一昨日は、期待の大型新人ナースのミーちゃん、スーパー派遣社員タマコちゃん、保母さんのアヤコちゃんに鍋デモ。
その後、リョウコさんのオフィスを借りて、オールプロダクツ。

昨日は神戸のアズマッツ宅でMTGでした☆


コメントを残す

カテゴリー