投稿者 alldays-vacation | 2011年12月20日

上海帰りのテツ(//▽//)

まずは一言。
寒さは同じくらいですが、日本は上海よりも乾燥してます!

で、今日のワンポイントプロダクツ・アドバイス(・ω・)/

【冬は浄水の白湯を持ち歩こう】

水分補給は冬も重要です。
乾燥したまま放っておくと、肌、髪などもカサカサしてきますし、代謝も下がるから太りやすくなります。
でも、寒いからなかなかWHO(世界保健機関)が推奨する1日2Lは飲めません。

なので、浄水を白湯にして飲むようにしてください。
もちろん、水道水を沸かしたら、有害物質のトリハロメタンを量産することになりますからダメです!

家にいるときならインダクションRの「保温」で50度~60度。
外に出るときはちょっと熱めのものを持ってでます。

白湯のほうが体も冷やしません。

さて、上海LSから昨夜遅くに帰ってきました。

上海は2回目、5年ぶりです。
関空からたった2時間少し。

5年前とは高層マンションの数が全く違いました。

団地のようににょきにょき乱立する味もそっけも無い高層マンション。
横断歩道を渡っていても躊躇することなく突っ込んで来る車。
ビルの数は東京の何十倍?クラクションの数は大阪の何十倍です。

エネルギーとスピードと喧騒と不快さに満ちた街でした( ;∀;)

今回はグループでたくさんの人が参加しました。
もちろん、ほとんどヒロティグループですが(笑)
俺たち、ヒロティ、ニューターズ、よっしー、コマッツ、つばさ、えり、ゆたか、シーマーズ、ハッシー、エミちゃん。
全員で11組、15人。
もちろん今までで最高参加人数です。

どれだけ上海が不快でも、みんなでいれば楽しいです☆

パークハイアット100Fからの夜景は凄かったです。

 

私の中でNYエンパイアの夜景を超えました。

世界遺産蘇州は「美しい」というよりもディープな中国が見れました。

川で洗濯し、便器を洗い、路地には山羊の頭や奇妙なマネキンがならんでいました。

寺は京都のそれを見慣れた俺には、お粗末で雑でした。
ラスベガスやディズニーランドのような人工的な感じです。

グランドバンケットの会場は巨大な箱ですが、設備としては最低でした。

でも、アダム・ランバートはみんなノリノリでした。

いまや伝説の番組「アメリカンアイドル」での優勝者で、
女性はGAGA,男性はいまこの人がTOPアイドルなんだそうです。

帰国日に行ったExpo跡が一番すごかったです。
人もいなくてガラガラだったので、一部だけですが堪能できました。

万博ってその国がピークなときに開催されることが多いので、
もう40年も前の大阪万博の跡地もいまだにワクワクできる空気がありますよね。

まわりのマンションも高層でなく、デザイナーズが多く、
「このあたりなら上海も住みたいかも」と思えるほどでした。

次回のシンガポール、そしてその次の地中海はもっとたくさんの仲間と参加したいと思います(^3^)/


コメントを残す

カテゴリー